前田憂佳×高田純次▽元気が出るテレビ | 想い出づくり。

想い出づくり。

生田衣梨奈推し/ドラマ・歌謡曲/落語・演芸

大人になるってムズカシイ!!!-20110728205509.jpg

先日の記事でも触れた、ゆうかりんの「コントドラマ」
その概要が昨日のゆうかりんブログに書かれてましたね。

http://ameblo.jp/yuuka-maeda-blog/entry-10967250517.html
http://i.nhk.jp/aoyama-k/index.cgi?uid=NULLGWDOCOMO


ワタクシの予想とは全く違うNHKワンセグ放送3話完結短編ドラマ「高田と河合と…また高田。」
投票でレギュラー枠が決まるとか何とか。
そのあたりはワタクシもよく分かりませんが(笑)
注目の共演者は、まさかまさかの…


大人になるってムズカシイ!!!-20110728210056.jpg

高田純次。

そういえばゆうかりんが言ってたっけ…


「共演者の方がもうとにかくすごくて!(笑)」
「アドリブとかばんばん(笑)」

なるほど納得。
確かにとにかくすごそう(笑)
欽ちゃんとは随分タイプが違いますけど、実は6歳しか違わないんですよね。
遅咲きだけど若々しい高田さんです。
あと高田さんと同じ事務所の河合美智子さんも出演します。

ワタクシが初めて高田さんを見たのは「笑ってる場合ですよ!」(フジ)の「東京乾電池ニュース」でしたっけ。
ベンガルや綾田俊樹とコントをやってましたね。
内容は全く覚えてませんが。

でもやっぱり高田さんと言えば「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」(日テレ)でしょう。

大人になるってムズカシイ!!!-20110728205600.jpg

番組レギュラーのほとんどがスタジオで座ってるだけなのに、高田さんと兵藤ゆきさんは働いてましたね。
面白かったです。
で、面白かったからワタクシこんな本まで買ってたんですね。


大人になるってムズカシイ!!!-20110728205430.jpg

たけしまねき猫。

大仏魂に半魚人にパンチパーマ…懐かしいなぁ。
後期のダンス甲子園よりワタクシ的には初期~中期ですね。

大人になるってムズカシイ!!!-20110728210914.jpg

後の電波少年やらASAYANなどのバラエティーに影響を与えた番組。
総合演出は伊藤輝夫…現在のテリー伊藤。
現在放送されているバラエティーの祖は欽ちゃんとテリーさんですね。
誰かドリフを継ぐ人はいないのか…おっと、高田さんの話だっけ。

大人になるってムズカシイ!!!-20110728205625.jpg

こちら高田さんの書いた人生すごろく。
数多くの職業を転々とした苦労人、高田さんです。
そんな高田さんとゆうかりんの共演。
ゆうかりん、そりゃ疲れるよ(笑)

東京乾電池は離れたけれど役者として、そしてテレビで無責任男を演じ続ける高田さん。
ゆうかりんが高田さんから得るものは果たして…あるのか?(笑)
まぁ欽ちゃんみたいに教える人ではないからなぁ。
でも楽しみです。
とりあえずテキトーさだけは学ばないように(笑)

大人になるってムズカシイ!!!-20110728210829.jpg

では、このへんで。