ロードバイク 撮影用 スタンド | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

サイクリングで良い風景に出会うと、愛車ロードバイクと一緒に撮影したい。

いや、ガードレールは撮したくない。。
そっちは山じゃし。。
立て掛ける所 ないじゃん!(>o<")

って時に、普段はスタンドを着けないロードバイクにもスタンドが欲しい。

撮影用に 皆さんいろいろ工夫されてるみたいで、ヘルメットや、アクリル棒を自作したり、携帯スタンドもあるね。

ん~、なんか他に良い方法はないか。。

あぁ!あるじゃん!すでに装備してるし




ブリヂストンの携帯ポンプ(空気入れ)でございます。
BBとタイヤの隙間に差し込むだけ(^^)d
なんの加工もなくジャストフィット

ほいで 動かないように


裾バンドでブレーキ固定で 結構シッカリ安定してる

ジャージな人はマジックテープみたいなんでも良いね



こちら側はネタバレ側だが、向こう側から撮影すれば 良い感じ~


これなら何も買い足す事もなく、大成功!

ちなみに、どこでもボトルケージ と言うものがありまして、それを100均とかにもあるホースバンドでボトムチューブに固定すれば




フレームデザインの美しさを邪魔せず、携帯ポンプが付くわけさ(^^)d


ナイスアイデアでしょ?(^-^)v