バーテープ | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。

距離乗って、消耗品を交換したとこで、ついでにバーテープもと、お気に入りのバーテープAmazonで購入




シマノプロのバーテープです。

何が良いって、両面テープみたいなんじゃなくて、シリコン接着だから 糊の残りがなく、綺麗に外せる。
なんなら、日にちが経っても巻き変えられるぐらい。

そのシリコンのおかげで、握りも柔らかく、ロングライドも楽だ🎵

更に、伸びが良く、巻くのも楽々 綺麗に巻ける。

白で よく汚れが…って記事をよく目にするが、月に1000km近く乗るけど、グローブさえ汚れてなかったら、そんなに汚れるもんでも無いと思うが。。

が、全く汚れない訳じゃなく、たまにパーツクリーナで洗ってやれば綺麗になるし、半年ぐらいで交換すれば良し!

なので、糊跡が残らない物に こだわってみた。

実はアンカーの純正のバーテープが そんな感じでよかったのだが、アンカーのはモコモコになるんだよね。

シマノプロのは、タイトではないが、ほどよい太さ。



すぐに巻き換えたいところだか、ハンドル幅を広いのに変えたく、ハンドル待ち。