カスクとサイクルキャップ | 単独登山ライダー NOM

単独登山ライダー NOM

登山
キャンプ
ツーリング
ランニング
モーニングルーティン

充実したライフスタイルを。


最近ヘルメットは、こころ旅の火野正平さんみたく、ニットとカスクを合わせてたが、ニットは暑いし、耳を塞ぐしで、サイクルキャップと合わせてみた。




ま、これが良くある組合せだろうが、あまり見ないんだよね。。
カスク自体あまり見ないけど、、、

し、サイクルキャップはあまり顔デカな日本人には似合わない。。

1つだけ持ってたサイクルキャップもピチピチで こんなもんなのかな?と思ってたが

持ってたのは レーシーなデザインだったので、カジュアルな物を探して、試しに買ってみた



カスクは ロードを始めた頃に ヤフオクで見つけた、ただ安いからと合皮のハンドメイドで作ってもらったもの



これが結果 正解だったのだろう。
カスクの市販されてる物のLでも61cmだから なかなか合わないのかもしれない
作ってもらったのは、キャップやニットと合わせるなら一回り大きい方が良いと言われ、64cmで作ってもらった


新たに買ったサイクルキャップは、ピチピチでなく、普通の帽子な感じの締め付け具合で正解!!

これで決まりだな(^^)


ちなみにサングラスはコールマンの偏光グラスで、景色が綺麗に見えてグット!(^^)d