愛し愛されて生きるのさ 12/21火の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは
ほしゆみこと占星術師の野本由美子です

12月21日火曜日の月トレをお届けします

今日は
引き続き月は蟹座にありまして
太陽射手座の最終日。
明日から山羊座の季節が始まります

そんなわけで
今日は季節の節目なんですけれども
今日のテーマは
「愛し愛されて生きるのさ」ということで
お伝えしていきます。

これまた
聞いたことがあるフレーズかなと
思うんですけども

この曲は
私世代 40代ぐらいの人とか
よく聞いていたんじゃないかな。

今日の星の配置が
愛情を与えたり
与えられたりということが
クローズアップされるような星回り。

愛って相互作用なんじゃないかなって
思うんですよね。


一方的に愛してるっていうことはなくて
目に見えない形でも
愛されてるっていうことと
セットになってるんじゃないかなって
常々思っています。

愛されてるかどうかって
愛情表現の仕方って
人によってそれぞれ違いますよね

クライアントさんの
お悩みとかでも
男女の愛情表現の違いというところで
すれ違いが起きちゃうっていう話を
よく聞きます。

女性は
言葉で言われたいんですよね
好きとか
可愛いとかね

だけど男の人って
分かってるでしょ
一緒にいるっていうことは
好きって思ってるんだよみたいな

そこの言葉を省略しがち。

「本当に私は愛されてるんだろうか」
そんなふうに不安に思っちゃう女性って
多いんじゃないかな。

「私愛されてないんだ」
みたいな行き違いって
すごく起きやすいなって思います。

男性のみなさんは
そういう気持ちは恥ずかしがらずに
伝えて欲しいなと思います。

そして女性のみなさんも
女の人って
我慢で乗り越えるパターンの人が
多いと思うんです。

本当はこれをして欲しくない。
だけど 私がちょっと我慢すればいい。

そうやって我慢で
問題を解決しようとする方が多いです。

でもそれって
全然解決になってないですよね

そういう時は
こういうことをして欲しいとか
そういう事してほしくないっていう
リクエストを相手に出すっていうのを
思い出していただけたらと思います。

リクエストって
 YES かNOかは
相手が決めることなので
そこは相手に任せるとして
自分はこうしてほしいっていうことを
率直に伝えていくのがいいと思います。

愛して愛されるっていうことは
そういうふうに丁寧に
お互いの価値観を伝えあって
折り合いをつけていくこと。

それが愛情表現なんじゃないかなって
私は思うので

今日はそんなふうに
丁寧に言葉を交わしていくということを
していただけたらと思います。

今日は
12月21日火曜日の月トレをお届けしました。
また次の配信でお目にかかりましょう。
ではでは 。




 

1/18火 13:30-15:30 北原孝彦さんコラボセミナー@池袋

「日々の積み上げを3倍にする 影響力をまとう戦い方」

詳細はこちらをクリック

 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン