スキルだけ持っていても意味がない 11/29月の月トレ  | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。
ほしゆみこと占星術師の野本由美子です。

11月29日月曜日の月トレをお届けします。

今日の月は
夕方の5時55分に
乙女座から天秤座に移動します。

今日は1129(イイニク)の日ですが
今日のメッセージは
肉とは関係ないです(笑)

今日は
「スキルだけ身につけても意味がない」
というお話をします。

私も起業してますし
サラリーマンの時もそうでしたが
スキルって身につけたいなと
思うじゃないですか。

パソコンのスキルだったり
語学だったり
コミュニケーションだったり

色々なスキルがありますね。

スキルだけを
身につけても意味がないということを
今日は話したいと思います

じゃあスキルって
何が必要かって話なんですけども

そのスキルを
何に使うかという
「目的」とか「意図」というものが
すごく大事です。

この目的のために
このスキルを身につけようというのは
OK なんですけども

ただやみくもに
スキルだけ身につけようっていうのは
資格を集める人みたいな感じに
なってしまいます。


せっかく持っているスキルは
目的があってこそ活きるわけです。

スキルだけをやたら身につけても
何に使うか分かんないってことに
なってしまうので

何のために
スキルを身につけるかっていうことを
考えて欲しいなと思います。


今日は
具体的な目標を持つことで
スキルが活きてくる
本当の価値が出てくる
そんな星の配置があります。

そうなると
すごくスキルが生かされたり
クリエイティブなアイディアに繋がったり

発展が出てきますよね。

小手先のスキルだけを身につけても
あまり意味がないですので

何のためにそのスキルを
使うのかっていうことを
今一度問うていただけたらと思います。


11月29日肉の日の月トレでした。

実はね
今日は焼き肉を食べに行くので
「いい肉の日」を推してみました(笑)

みなさんも良い月曜日をお過ごしください
ではでは。

 


 


 


 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン