優等生、高校デビューする!  11/28(日)の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。
ほしゆみこと占星術師の野本由美子です。

11月28日日曜日の月トレをお届けします。
今日の月は引き続き乙女座にあります。

今日は
「優等生高校デビューする!」という話を
していきます。

「高校デビュー」とか
「大学デビュー」って言葉がありますね。


中学までは
すごい大人しかったのに

高校に入って急に華やかになったとか

大学行ったら
めっちゃ元気な人になったみたいな

いわゆる「キャラ変」をする。

今日はなんかそういう日なんです。
どんな日だ(笑)

みなさん
今の自分ってどんな感じですか?

たとえば
お子さんがいる人だと
「ママだから地味な服着なきゃ」とか

なんかこう おしとやかな感じにしてね。

学校の集まりに行った時に
「浮かないようにしなきゃ」みたいな

そういうのないですか?

もちろんTPOを守るっていうのは
すごく大事なことだと思います。

その場その場で
その時会う方に合わせて行くって
すごく大事だと思うんだけど

でもそれが
いつの間にかすっかり板について

「本当に自分が着たい服」とか
「本当はこんな髪色にしてみたい」とか
「こんなメイクをしてみたい」とか
「こういう服を着たい」とか

そういうことを
みんな忘れちゃうんですよね。

役割で生きていると。


そういう優等生の殻を脱いで
本当の自分として
今日から生きて欲しいなっていうのが
今日の星からのメッセージなんですね。


ちなみに。

私は独立して働いているので
服装とかネイルとか髪色とかは
自由なんですけど

年に2回ぐらい
私は網タイツが好きなので
網タイツを履きたいなと思って
履くときがあるんですけど

それが
子どもの学校での
PTAの集まりというか
ママさんたちの集まりの中で

「野本さんってどういう人なんですか?」
「ああ、あの網タイツの人よね」

…網タイツの人かーい!

そんなことがありました。

たしかに見渡してみれば
授業参観みたいな時に
網タイツを履く人はもちろんいないわけで。

私も
授業参観に網タイツは履きませんけど

そういう
「ママだからこうしなきゃいけない」って
結構ありますよね。

私は別にママだろうと何だろうと
自分の好きなものを着たいだけ。



私はそれ以来
「網タイツの人」として
この街では流通してるわけなんですけども

でも
そう呼ばれてもいいって思ってました

だって網タイツ好きだし。

私は本当にこれが好きだから着るって
そんな風に選べるかとか
思えるかどうかって
すごく大事だなと思います。

みなさんも
「役割を果たす」とか
TPOを守るのは大事だけれども

それに縛られすぎて
自分の「本当の好きなもの」を
忘れないで生きて欲しいなと思います。

11月28日日曜日の
月トレをお届けしました。

また次の配信でお目にかかりましょう。
ではでは。

 


 


 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン