人生にどんな爪痕を残しますか? 10/31日の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。ほしゆみこと、野本由美子です。

10月31日の月トレをお届けします。

 

いよいよ10月最終日ですね。

 

今日はハロウィンということで、

みなさん仮装とかするんでしょうか。

 

私は、
明日ハロウィンのパーティーがありまして、

1日遅れなんですけども、
仮装をしたいと思っております。

 

そんなことはさておき(笑)

今日は、月が獅子座から朝の3時9分に乙女座に移行します。

 

今日の月トレメッセージは

「人生にどんな爪痕を残しますか?」っていう

テーマでお話ししていきたいと思います。

 

私は、自分の歴史を紐解く「自分史」という

ワークショップをやったりすることがあります。

 

その中で、自分の「未来の自分史」を書こうというのがあって

人生を終えるとき、

自分のお葬式にはどんなイメージがありますか?
どんな風に最期を迎えられたら

本当に良かったなって思いますか?

 

そんな問いをいつも立てています。

 

こんなところで

こんな人たちが集まっていて

こんなふうに

私のことを名残惜しんでくれる

っていうような

イメージをしてもらうワークをするんですけども、

 

このワークは、

自分の人生にどんな爪痕を残したいか」っていうことを

先取りして考えるっていうことだと思うんですよね。

 

このワークってすごく良くて、

人生で色々迷う時があると思うんですけども

迷った時には

「その結末になるような選択をする」っていう風に

逆算して物事を捉えられるようになるので

すごくお勧めです。

 

星詠みの生徒さんたちには

このワークをやってもらってるんですけども

単独でこのワークをやっていないので、

ちょっと講座とかやろうかなって

今話しながらちょっと思いました。

 

人生を逆算して考えるって

すごく大切な視点だと思います。

 

自分がこんなふうに人生を生きたいから

そこから逆算して

 

じゃあ今の自分は

「この選択をしよう」

「この行動しよう」って考えることって、

自分の夢にどんどん近づいていく思考法だなと思うんです。

 

自分のお葬式はどんなふうにやりたいかっていうのを

イメージするのは、

すごく有効なやり方だと思うので

是非やってみてほしいなと思います。
 

私の最期は、

来てくれる方が笑ってくれたら嬉しいなと思います。

 

もちろん、人生が終わる時っていうのは

本当に悲しい涙の別れっていうのもあるんだけど

「由美子さんは笑ってサヨナラしたら喜んでくれそうだよね」

みたいな感じで


みんなでバカ話に花を咲かせてくれるような場面も

あったら嬉しいかなっていうふうに思ってます。

 

私は、いろんな人と飲み会をしたり

お茶したり

人と話すのがすごく大好きなので

そういうことをね

私とこんなこと話したよねっていうのを思い出して

それを肴に みんながドンチャン騒いでくれたら

すごく嬉しいなと思うので

私の人生の最期に携わってくれる方が

もしこれを聞いていたとしたら

そんなふうにしてもらえたら嬉しいな。

 

なんか月末で、

人生の終わりみたいな話をしてしまいましたけれども笑

 

「人生にどんな爪痕を残したいか」っていうところから

逆算して今を作るっていう

逆算思考」を是非取り入れてみていただけたらと思います。

 

今日は、10月最後

10月31日日曜日の月トレをお届けしました。


また次の記事でお目にかかりましょう。
ではでは〜!

image

 

 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン