カラを破ってくれるもの 10/27水の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは。ほしゆみこと、野本由美子です。
 

今日は10月27日の月トレをお届けします。
今日は、引き続き太陽が蠍座、月が蟹座にありますね。

 

今日のメッセージは
耳の痛い言葉にも 耳を傾けよう
ということです。
 

やっぱり私たちって、どうしても同じような人とつるみがちですね。

 

自分と同じような考えや価値観の仲間といることで、
自分のやってることが広がっていったり、
安心感が持てたりしますよね。

なので、仲間同士でつるむことって悪くはないんです。

 

でも、たとえば違う業界の人や、違うコミュニティの人から、
「これっておかしいよね?」
みたいな指摘を受けたときに、
つい私たちは、耳をパタンって餃子みたいに(笑)
たたみたくなってしまいますよね。

 

そういう、一見「耳の痛いこと」にこそ、
「自分の成長のヒント」があるし
「自分の殻を破っていくようなきっかけ」
がある
と思うんですよ。

 

ですから、
「耳の痛い言葉にも、耳を餃子にしないで、
一旦は耳を傾けてみよう」
というのが今日のメッセージになります。
(耳って3回言った笑!)

 

私たちって、どうしても仲間同士つるんだりとか、
安心安全な場所にいるっていうことが、
すごくやっぱりホッとしますよね。

 

そういう場所を持ってるっていうことは、本当に素晴らしいことです。

だけど、それだけだと、成長していかないんですよね。

 

私の好きな言葉に「脱皮しない蛇は死ぬ
っていうのがあります。

私は巳年なので、
その蛇のたとえがとても響くわけなんですけれども、
生きているっていうことは「常に脱皮し続ける」
っていうことだと思うんですよ。

 

私たちは、そこを忘れちゃいけないなと思うんです。

その脱皮のヒントっていうのは、
やっぱりいつもと違う刺激だったりするわけなんですね。

 

いつもと同じ仲間で、安心感を育んだら、
次は、刺激をもらうことで、
自分の殻を打ち破って、
自分がいつも使ってない脳を使って、
いつも使ってない筋肉を使って、
自分を飛躍させていくっていうことを考えていくのが大事かなと思います。

 

10月27日の月トレでございました。

脱皮しまくる蛇になって、生き延びましょう!

 

ではまた、次の配信でお目にかかりましょう。

ではでは〜✋



 

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン