不満があるなら思い切ってコレをしよう 10/17日の月トレ | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、「ほしゆみ」こと野本由美子です。

10月17日日曜日の月トレをお届けしていきます。 


音声で聞く場合はこちらから


不満があるなら軌道修正をしよう 10/17日の月トレ - 星詠み師のおしゃべりラジオ | stand.fm太陽天秤座 月魚座 野本由美子のステージアップ個人鑑定、講座などは https://lit.link/hoshiyumi からご覧いただけます。リンクstand.fm


 今日の月は、引き続き魚座にあります。


今日のテーマは「何か不満があるのであれば、思い切って軌道修正をしていこう

 

昨日は、「ボイドタイム」という話をしました。
その中で、「セルフボイドタイムをとろう」っていう話が、
結構反響を頂きまして、本当にありがとうございます。

 

やっぱりスマホと等と離れて、
自分の声を聞く時間って本当に大事ですね。

私も、セルフボイドタイムを取ったことで、
すごくインスピレーションとか意欲がわきました。

 

私たちって、これだけ情報にさらされていると、
本当にやりたいことが分からなくなってしまうんですよね。


人が持ってるものを見て「いいな」とか「こんなことやってるの、いいな」とか
それがあたかも自分の願望のように思えてしまうことが、誰にでもあると思います。

 

だからこそ、自分ひとりになる時間を取って、
「本当に自分はどうしたいのか」「本当に一番に何がやりたいのか」
というのを触れる時間を取るのは、現代人にとって本当に大事ですね。

 

今日は、そのセルフボイドタイムを経て、
不満に思ってることが本当に些細なことであっても、
何かあるのであれば、「軌道修正して行こう」というのを、
今日は後押ししてくれるような星の配置になっています。

 

本当に些細な事なんですけど、私、スーツケースを新しく買いました。

前のスーツケースは、娘と夫が、結構前の誕生日にプレゼントしてくれたもので、
そういう思い出もあって大事に使ってきたものなんですね。

スーツケースって、1回中に入れちゃうと、取り出すのが大変じゃないですか?

なので、上のところがパカッと開くものを探していたんですね。
それが見つかって、でも前のものも別に使えるし、どうしようかなって思ってたんですが、
やっぱりスーツケースが開かないことで結構不便があったんですね。

 

たとえば、パソコンをスーツケースに入れていて、

急にパソコン仕事したくなった時にいちいち全部パカっと明けて、

出さなきゃいけないとなると結構大変じゃないですか。

 

そういう時に上の部分がパカッと開けば、
すぐに取り出したいものは、いつもそこに入れておけば良いということになるので、
すごく便利だなと思って、思い切って買いました。

 

これはとても身近な例ですけども、
軌道修正っていうのは、大きなものもあると思うんですが、
こういう小さいところから始まって行くんんですよね。

 

日々自分が抱えている小さな不満とか、
小さな違和感というのを、1個1個「最適化」していくことで、
より自分の毎日が楽しく、自分らしくなっていくんですね。

 

そういう些細な違和感とか、不満というのを見逃さないこと。

 

「まだ使えるから」とか「別に変えなくても不都合はないな」と思うと、
変えていくのって面倒くさかったり、変える方が面倒くさくなったりしますね。

 

でも、思い切って変えてみると、すごく快適になっていくことがたくさんあります。

 

そんな風に、不満や違和感を払拭しながら、
自分の生活のリズム、自分独自のリズムで生きていけるように、
少しずつで軌道修正をかけていきましょう。

 

夜は、日曜日っていうこともありますので、みんなで団らんするのも良いですね。

ご家族と団らんでもいいですし、お友達と軽く飲み会するのもいいですね。

 

そういう時も、そのひとりひとりが自立してるからこそ、
みんなで集まった時に楽しいっていうのがありますね。

 

べったり依存してると、話しても愚痴ばかりとかになっちゃうと思うんですけども、
自分のリズムがある人同士だと、集まって楽しくそれぞれの近況報告したりとか、
やりたいことを話したりとか、楽しく過ごせますね。

そういう時間を夜は持っていただけると良いと思います。

 

今日は少し長めのメッセージになりました。

10月17日 日曜日の月トレは「不満や違和感を感じたら、軌道修正していこう」ということでお話をしてきました。

 

ぜひ参考にしていただけたらと思います。

 

今日も最後までお読みいただきまして、ありがとうございました。

良い日曜日をお過ごしください。

ではでは。 

image

★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン