9/25の月トレ 好きをブラッシュアップしよう! | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは野本由美子です。


 

今日は9月25日土曜日でございます。

今日も月トレということで、

「今日の月の動きから皆さんの心の免疫力を上げていく」お話をして行こうと思います。

今日も 引き続き月は牡牛座にいます。

牡牛座って、12星座の2番目の星座という話は、

自分の体とか五感とかに関する星座なんですね。

1個目の牡羊座っていうのは、自分の魂が生まれたところなんですけども、この牡牛座っていうのは、その魂の入れ物である体っていうものが出来たっていうのが牡牛座なんですね。

 

だから体とか五感を司ってるわけなんですけども、太陽は、秋分の日から天秤座に入りました。

この太陽の天秤座と月の牡牛座は、両方とも金星とすごく仲がいい星なんですね。

 

金星は、その人の美意識とかを表すものなんです。

自分の好きなものは何?

っていうところなんですけども、

太陽も月も金星が仲良くしている

星に入ってるというところから感じることは、

自分の「好きっていう感覚」をもっと信じていいし、それをもっとブラッシュアップしていきましょうということなんですね。

どういうことかというと、

たとえば私は40代ですけども、

40代になって高校の制服とか着ていたら、

だいぶおかしいじゃないですか?

でもそういうことってあるとおもうんです。

若い頃に似合っていた服を

ずっと着続けちゃっているとか。

心の面でも、昔良いと思ったものを、

そのままずっと採用し続けちゃっているみたいなこと。

 

でも、今の自分には、今の自分に似合う服装があると思うし、今の自分だからこれが素敵だなって思う感性があったりとか、価値観があると思うんですね。

 

だけどついつい私たちって、こう日々忙しい中で、いつものものを選んでおけば安心だみたいなところから、ついそういう自分の価値観を更新するの忘れちゃうっていうことってあると思うんです。

 

今回のこの牡牛座の月の間に、それを見直して欲しいなと思います。

ずっといいと思ってたけれど、

本当にそれって今の自分にも合ってる?っていうところです。

 

でも、それは別に悪いことではないんですよ。
だって、なんで高校の制服を着てるかっていったら、やっぱりそれが大好きだったからだろうし、別にそれを否定するわけではないんです。

 

それがダメだから直すんじゃなくて、「もっと良くするためにはどうしたらいいのかな」っていう視点で見ていって欲しいんです。

 

否定から動いちゃうとすごく苦しくなっちゃうので、もっと自分がブラッシュアップ出来るとしたら?もっと輝く方向は?っていう、そのベクトル、やることは一緒なんですよ。

 

たとえば制服を脱いで、今の自分に似合う服を選んで着るっていう、物事を改善する時、

つい私たちは「ダメ出し」しちゃいがちなんですけど、ダメ出してはないんですよね。

 

「ここをもっと輝かせるにはどうしたらいいのかな?」っていう視点でやってみたら、すごく楽にできると思うので、是非やってみていただけたらと思います。

 

今日は、「自分の価値観・美意識をブラッシュアップしよう」というのが、今日のメッセージになります。

 

今日冒頭に言うのを忘れましたけど、今日でこの私のstand.fmの配信が100配信目になりました。

 

途中から月トレということで、今お伝えしているものを始めたわけなんですけども、月トレを始めてから、毎日の更新が本当楽しくなったというか、ずっと続けられるなっていうのはすごく思ったんですよね。

空を動いている星って、ずっと動き続けているわけで、そしてもう二度と同じような配置って無いわけなんですよね。

 

だから、ずっと見てられるというか、ずっと変わりゆくものをずっと眺めていられるし、そこから皆さんに何かヒントをお伝えできるっていうのは、私の楽しみでもあり、お役目でもあるという風に思っています。

この月トレを聞いて朝が始まるっていう方もいらっしゃるということで、すごく嬉しいなと思っていますので、これからも続けていきたいと思います。


今日はでブラッシュアップというテーマで動いてみてください。


ではまた次の配信でお会いしましょう。 




★Stand.fm

★YouTube

 

★Twitter

★公式LINE

★公式メールマガジン