11月にオススメの過ごし方 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

11月になりましたね。
占星術の暦で言えば、
水星逆行」が始まりました。
(11月21日まで続きます)

水星逆行とは・・・
コミュニケーションを司る
「水星」がいつもと逆の動きをすることから、
・コミュニケーション
・通信
・移動手段
などにトラブルが起こりやすくなる、
と言われています。

なので、必要以上に怖がる人もいるのですが。

星は使ってナンボ!

あらかじめ水星逆行がわかっているなら、
その時にふさわしいことをすればいいのです。

水星逆行中にオススメなこと。

それはズバリ


振り返りをすること




前回のブログでご紹介した、
やりたくないことリスト
作ってみましたか?

リスト作りのために
「黒歴史をひもとく」
こともオススメしていました。

まさにこの逆行中は、
ご自身の闇に注目して、
振り返りをするのにぴったり。

2019年、
・やり残してること
・失敗したままになっていること
・やりかけで終わっていること
・言えなかった言葉
・飲み込んでしまった想い

などはありませんか?

手帳やスケジューラーを片手に、
書き出してみてください。

そしてできたら11月中に、
それらを「実行済み」にして欲しいのです。

うまく行かなかったこと、
と振り返るのは、ちょっとしんどいかもしれませんね。

でも、そのしんどさの先には、
あなたの「本当の望み」が
隠れていたりするのです。

一人でやるのは大変かもしれないので、
前回のメールを読んで、
実際に黒歴史に取り組んでくれた、
むねちゃんこと宗像陽子さんの
ブログをご紹介しますね。

「突き抜けたい時にやったらいいこと」


泣きながら黒歴史に向き合い、
遠慮しないで生きたい!
という想いを見つけられています。

ぜひあなたも、
ちょっと勇気を出して、
闇と向き合う時間を取ってみてくださいね^^

「黒歴史をひもとく会」でもやろうかしら笑