保育士さん向けのチームビルディング研修でした | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

川崎市の保育園にて、
先生向けのチームビルディング研修でした。

image

生まれ持った、
・仕事上での目指す姿
・素の自分
・苦手分野

・世代別のお役目
を星から紐解き、

 

・ポジティブな特徴
・ネガティブな特徴
・活かし方

・お互いの関わり合い方

などをお話ししました。

<ご参加者の声>

・自分のことを知れたのはもちろん、
一緒に働く人たちのことを
知ることができてよかった
です。
性格が正反対だからと行って、
仲良くなれないと思うのではなく、
どうすればお互いの良いところを出し、
うまくやっていけるか考えよう
と思いました。

・皆を理解し、よりよく知るきっかけになったと思うので、
活かして行きたいと思います。

・自分が落ち込むようなことがあったら、
素の自分が大事にしたいことをして、
前を向いて
いきます!

・保育園は全て人と人が関わる場所なので、
他者を知ることで、広がるものもあると思います。
みんなの良い力を改めて確認して、
今後につなげて行きたいです。

・星占いのように当たる、当たらないではなく、
生まれ持った使命が、みんなそれぞれあって、
それを実現するためにここに集まっているんだ

という捉え方ができました。

自分や相手の気持ちなどわかり
とても良い会でした。

・「あー!」と納得できるようなことを知ることが出来、
とても充実した時間でした。

苦手を知り、それを今後どのように目標として
人生を歩んで行くのか
を1つの目安にして、
仕事やプライベートを充実して行きたいです。
 



image

いま保育園に通っている子どもたちは、
リーダーの星を持つ世代。


子どもに関わる大人たちが、
自分の個性を発揮する背中を、

 

見せて行きましょう!!!!

おまけで、
若手の先生たちの恋愛相談も^^

いやーー楽しかったです!



貴重な土曜日のお時間を、
ありがとうございました!!!!

 

 

星詠みを学んでみたい!
という方は、こちらもどうぞ!
 

募集中星詠みエバンジェリスト養成講座 (全5回)
第1期 満席
第2期 9/26.10/10.24.11/7.21  (水) 残席4
第3期 
10/20,11/3,17,12/1,15(土)