ブログネタに困ったら、ズバリこれ! | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは!野本由美子です。

image

「ブログマラソン」と題して、
100日連続更新を、仲間としています。

私は今日で33日目となりました。
(12名の仲間たちもほとんどの方が、

記録更新中ですよーー!ランナー一覧はこちらからね

毎日書いていると、
「何記事でも書けちゃうよ!」って日もあれば、
「今日は書くことが浮かばないなあ」って日もあって。

後者のような日に、何を書いたらいいか。

そんな時は、

えーー!これ書いたらやばいかな・・・。

ってネタを、思い切って書く!

これ、伝えたいことだけど・・・
書いたらどう思われるかな?
嫌われちゃうかな?
と、本当は書きたいけど、
ためらって、保留にしてしまっていたネタ。

それらを思い切って出すチャンス、としています。

最近で言うと、

星たまには夫とのことを 〜パートナーシップ2.0
星夫より稼いではいけない症候群
星成長を止めてしまう一言

この辺りがそうでした。

自分の内面をさらけ出すネタって、
書くのには勇気がいりますが、
自分を知ってもらう良い機会になります。

また、うすうす思っていたけど、
言うのを憚(はばか)っていたことって、
実は、他の人もそう思ってたりすることなんです。

こんなこと言ったら、嫌われるかな・・・
と思うようなことほど、

多くの人も何となく気づいていながら、
言葉にはしていないことだったりするんですね。

そういうことを書くのは、

本当に勇気のいることなので。

でも、「毎日書く!」

と自分と約束していることで、
その壁を乗り越えて、表現できるんですね。

毎日書くって決めていると、
日々の生活を「ブログネタ」として見る視点が養われるので、
書けば書くほど、ネタには困らなくなりますけどね。

書くことに困ったら、
ずっと温めていたあのことを書く
ぜひやって見てくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございます。
今日も佳き1日をお過ごしくださいませ。

野本由美子


 

 

<現在ご案内中のメニュー>

【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
7月7日(土)大阪

【募集中】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 残席3

・7月13日(金) 日原みちるさんとのコラボランチ会(6/13募集開始)

image
 

 

 

<無料のメール講座>

星を使って、自分を生きる 7つの法則

ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!

ご登録はこちらから


image