”なぜかしんどい時…「自分いじめ」をやめると楽になる” | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

私は最近、大事なものをひとつ、失いました。

それは、



です。

治療しかけの歯を、
とあるきっかけで通院できなくなって、
そのまま放っておいたのです。

そんな5月の末、
楽しみに読んでいる西田普(あまね)さんのブログに、
こんな下りがありました。
 

人をいじめない人でも、

知らないうちに、自分をいじめてるってこと、
あると思うんです。


どんなことかといえば、
自分をたいせつにしないような、

思考や感情や行動。
 
例えば、わかってるのに歯医者さんに行かないとか、
部屋がキタナイとか
やたら暴飲暴食するとか

忙しくしすぎるとか、

休みすぎるとか・・・


自分に、好きなことをやらせてあげないとか。

人を、コントロールしようとするとか。


自分を責めたり、
人を責めたり、
罪悪感にひたってみたり、
たいせつな人をたいせつにしないとか、、、
自尊心を損なうようなことをやり続けるとか、、、
嫌な人と我慢して一緒にいるとか、、、

 

あーこんなのいやだなあ。
でも、ちょっと心あたりがあったんですよね(^_^;)

 

「しんどいなあ」って時は

自分をいじめてる可能性、あるみたい。

 

 

 
これを読んで、すぐさま歯医者を検索、予約!
しましたが、放っておいた歯は結局手遅れで。

先日、お別れをしてきました。

自分いじめって、
大事なものを大事にしていないこと


それはわかっていても、
大事なものの優先順位が間違っていることもある。

自分の命、健康。

それより大事なものってない
はずなのにね。

image


歯を見て見ぬ振りしていた間の私は、
歯を直すことよりも大事なことがあるって
思い込んでいたようです。

うつつを抜かしていた。

不思議なんですけど、
抜歯することが決まってからの間、
放っておいたのに、
ずっとそこに留まっていてくれた歯が、
なんだか愛しかったです。

「今までありがとう。大事にしてあげなくてごめんなさい。」

 

って言葉が自然と出てきました。

そして、
何より大事なことよりも、

もっと夢中になれるものに出会えたことにも、
本当に本当にありがとうって思ったんですね。

・これからの人生で大事にしたいもの
・女性として生きること
・職業人としてあり方
・やりきることの大切さ
・感情を味わうこと
・持っているものを出し惜しみしないこと
・過去からではなく、未来から考える
 など

これからの指針となる、

大事なことを学ぶ時間だったなあ。

本当に本当に感謝しています。



もちろん、だからと言って、
健康を害してよい訳ではなく。

これからは、
優先順位をよく見定めて、
大事なものを大事にしながら、
ますます自分を楽しもうと思います。

あなたの大事なものは何ですか?
よかったら教えてくださいね。


最後までお読みいただきありがとうございました。
今日も佳き1日をお過ごしくださいね。

野本由美子

 

<現在ご案内中のメニュー>
【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
7月7日(土)大阪

【募集中】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 残席3

【6月15日受付開始】7月13日(金)
直感カウンセラー・日原みちるさんとのコラボランチ会

image
 

 

<無料のメール講座>
星を使って、自分を生きる 7つの法則

ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!

ご登録はこちらから


image