”感想①:先生の使う言葉が素敵すぎる!!” | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野由美子です。

札幌での星詠みグループコンサルにご参加の、
まみりん、こと、かわべまみこさんが、
ご感想をくださいました!
 

先日、星詠みグループコンサルに参加してきました。

 

星詠み=占星術

 

この二つがイコールになっていなかった私。

 

占星術というと私は占いのイメージが強いです。

テレビとか雑誌の星占いの影響かな。

 

占いは私はいいことは信じて
悪いことは見なかったことにすると決めていますてへぺろ

 

だから、これが

 

「占星術グループコンサル」

だったら受講してなかったかもしれないアセアセ

 

言葉って自分の中でのイメージがあって面白いなぁと思います。

image

 

私は今回、星詠みについての知識は全くと言っていいほどゼロ。

(あ、でも自分が牡羊座だっていうことは知ってたから
全く知らないわけではなかったのかも!?


でも私は先生の使う言葉がとても好きでした

 

例えば

 

星詠み→読みではない理由

(「読み」は書いてあるものを見て言語化するもの。
「詠み」は自分の中にある思いをある形式
(この場合は占星術)に乗せて言語化すること)

 

ホロスコープとは人生の可能性の地図

(「ホロスコープ」とは自分が生まれてきた時の星の配置を図式化したもの)

 

ことばは花びら

(自分の本質・考え・価値観(自分の木)から出てくるものがことば(花びら))

 

言祝ぎ(ことほぎ)

→ことばがお祝いになるように…

(ことばには魂が宿る。

希望を見せることもできれば絶望に陥れることもできる→ことばの力)

先生は星読みをするとき、
「お守り」になるようなことばを使うことを
心がけているとおっしゃっていてなんて素敵なんだと
一人ひっそりと感動しておりましたキラキラ

 

最近自分のキーワードとして

 

「ことば」

 

というのがありまして…

 

いいことばを使うのも悪いことばを使うにも、
結局自分が一番聞いている
って。

 

先日、酵素ドリンク作りをしてきたときも、

 

いいことばをたくさん「菌」に聞かせてあげると、

美味しいドリンクができます

 

って先生がおっしゃっていました。

 

自分の体の中にも常在菌ってたくさんいるわけで、
そういう意味でも、自分自身がいいことばを使って聞くことで、
自分の体の中の菌たちもきっといい働きをしてくれるんだろうなぁ。
なーんて思っています。

 

星読みの講座の感想は次のブログに続きまーす音符

 

今回星詠みを教えてくださったゆみさんのブログはこちら。

(このブログの中に私が素敵だと思った言葉を
ゆみさんが説明してくださっていますハート


(かわべ まみこさん)


まみりん、ありがとうございます!

星野本より、まみりんへ。

私がとっても大切にしている「言葉の世界観」が、

まみりんのお役にも立てたようで、とっても嬉しいです!

ぜひ、まみりん流の「言祝ぎ」で
たくさんの女性をサポートしてくださいね^^


まみりんが今期、進行役にチャレンジする、
NECワーキングマザーサロン。
「母となって働くこと」をテーマにして
語り合いたい方は、ぜひチェックしてみてくださいねーー^^

まみりんのご感想のは、その2に続きます!

 



最後までお読み頂きありがとうございました。
今日も佳き1日をお過ごしください。

野本由美子
 

 

<現在ご案内中のメニュー>
【募集中】「自分に嘘のない生き方」を手に入れる星詠み講座
7月7日(土)大阪

【募集中】星詠みエバンジェリスト講座
6/21,7/5,19,8/2,23 全5回 残席3

image
 

 

 

<無料のメール講座>
星を使って、自分を生きる 7つの法則

ご登録者全員に、
E-book「光と闇を知り、突き抜けた私になる方法」を
プレゼント中です!

ご登録はこちらから


image