星詠みって星占いとは違うんですか? | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

こんにちは、野本由美子です。

「星詠みと星占いって違うんですか?」

とある起業家さんから、ご質問を頂きました!

なので、野本由美子の星詠み論を書いてみたいと思いまする。

 

まずは、「星占い」についてwikiさんに聞いてみると・・・

とのこと。

星占いっていうと、

・朝の情報番組での
「今日の●●座は、10位!ラッキーアイテムは、ピンクのハンカチ!」(持っとらんがな!)とか

・雑誌の後ろの方に載ってるあれ。今月の恋愛運(既婚者だわ!)とか
このあたりを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか?

わたしが定義する「星占い」の特徴は、

・順位づけ、タイプ分けがされるもの

・吉凶をつける
・エンターティメント要素が強い


で、わたし、野本由美子がご提供している「星詠み」はどうか。

 

わたしの言う「星詠み」は、

・占星術
・NVC(ノンバイオレントコミュニケーション)
・産業カウンセリング(キャリア論含む)

をベースとした、独自のメソッドとなっております。

 

 

{16BDC5B2-BF8C-47FB-8FFA-87F77FE78FC1}

 

 

 


ここにさらに、

・日本文化を担う、老舗メーカーでの法人営業11年

・ワーキングマザー向けのコンテンツ企画、運営5年
・NPOでの勤務、ボランティア経験 6年
・個人事業主と経営経験(現在は株式会社化) 7年

というキャリアが加わり、

またまたさらに、
・見た目は女性らしいが、中身はおっさん

・年上の人からも「姉御」「姐さん」と呼ばれること多々
・予想よりも低い声
・2009年生まれの娘を育てる母
・大学時代から20年超連れ添っている夫の妻

などのパーソナリティが合わさっております。

 

 

{5679DB9C-8EBB-44E0-ABB8-22AC017DB49D}

 


クライアント様やメンターの方々からは、
・スピリチュアル領域のことを扱いながら、ビジネス感覚も持ち合わせている。

 

・キラキラになりがちなジャンルを、ガテン系で読み解いてる

・論理的で実践的

・男性にも通用する語り口

・人事を尽くした上であと一歩背中を押してくれるようなスタイル
と評価を頂いています。

 


ちなみに

星詠みの「よみ」に「読」ではなく、「詠」の字を使っているのは、
「読む」は「書いてあることをみて言語化するもの」であるのに対し、

「詠む」は「自分の中にある想いを言語化すること」という意味があり。

さらに「クライアント様の中にある想いを言語化すること」というミッションも加えて、「詠」を採用しています。

 

 

{B1313799-E275-4BC8-AD40-A7D7036D5890}

 

 

そして、クライアント様に関わる上では、

・事例を交えて、わかりやすく面白く伝えること

・行動につながる問いを立てること

・進化、成長、自立の助けとなる関わりをすること

・その場の問題解決だけでなく、視座が変わるような投げかけをすること

・知識、経験則、ひらめき、気づきなど全出しすること

の5つを大切にしております。

 

ってマジメか!

 

いや、マジメなのですよ。

根っからの長女気質でございます。

 

と、つらつらと書いてきましたが、

星占いでも星詠みでも、

現実を動かすために使っておくんなまし!

と心から思っております。

 

星詠みという柔らかい言葉の印象とは裏腹に、

現場主義であり、質実剛健を目指しておりますので、どうぞご容赦くださいませ。

 

 

{4DDA29F9-7EAA-4A79-BB37-E0F4E63D1346}

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました!