撮影前の緊張をほぐして、楽しく撮られる方法 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。
 
先日、撮影してもらったのですが・・・

カメラマンをしていて、撮られる機会が多い私でも、
やっぱり、やーーーーっぱり!

撮影の前は緊張しました!
現場に向かう地下鉄の中で、こんな顔になってた笑
{2FA16EEB-A94E-4827-9377-BBAA63D6DED4}

(ひどっ)


撮られ慣れてる私ですら緊張するんだから、

緊張するのが当たり前、なんです!
 

いざカメラの前に立ったら、こんなに笑ってた!

なんでこんなに笑えたのかなーって振り返ってみると、

1「どきどきしてます!」とカメラマンに伝えたこと
2 カメラマンを信頼して委ねたこと
3 普段から「心地よく過ごす」を心がけていたから、撮影中も同じく過ごそうとしたこと
4 「よく撮られよう」とする意識を捨てたこと


1と2は、誰に撮ってもらうか、に関わるところですよね。

写真を撮るって、1対1で時間をすごす、かなり濃い時間です。

 

「緊張してます!」って正直に言えることや、

それを受け止めてくれるカメラマンであるか。

 

リラックスして、心を開けるかが、とっても大事です。

あなたと相性が良さそうな人、

この人に撮られてみたいなーってカメラマンを、選んでくださいね^^

3は、事前準備や、いつもの暮らしからつながるところ。

 

撮影は非日常だけど、あなたの人生のひとつの時間という意味では、

他のことをしてすごす時間となんら変わりません。

 

だから、いつもどおりのあなたでいてくれたら、それでいいんです^^

 

4は自分のマインドですね。

 

ずばり、背伸びしない!ってことでしょうか。

写真はあなたの「現在地」を写すもの。

「現在地」に良いも悪いもありません。

いまのあなたで、気負うことなく、撮影を楽しんだら良いのです!


これから撮られる方も、

撮られてみようかなーと思ってる方も、
撮影の時間を、ぜひたのしんでくださいねーーーー♪

最後までお読みいただき、ありがとうございました!