しいたけとか筋トレとか使命とか | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です。

 

深夜のひとりごとだよ。


星詠みセッションのお申し込みで・・・

 

「しいたけさんによると、今年後半は上り調子らしいんですが、

 詳細を聞きたいです!」

というメッセージをいただいて。

あ、しいたけさんっていうのは、これね。


VOGUE GIRL の しいたけ占い です。

私のセッションにきてくださる方や、

ブログを読んでくださっている方はきっと、
占星術自体にはそんなに詳しくなかったとしても、
しいたけさんや、石井ゆかりさんの「筋トレ」を読んでる方が多いと思う。

かくいう私も、両方愛読しているよ^^

おふたりが圧倒的にすごいのは、

 

文章の力

なんです。

多分、おふたりに実際にあったことある人よりも、

ない人のほうが圧倒的に多いはず。

だけど、毎週、毎年、(石井さんは毎日、もある)、
更新を心待ちにしている人がいるわけで。

おなじ星の流れをみているはずなのに、

おふたりの奏でる言葉は、ぜんぜん違っていて。

でもどちらも、温かい。

 

私みたいにどっちも好きって人も、多いんじゃないかな^^

 

私は今まで、「リアルに会う」ことにこだわってきて、

お顔をみてできる(もしくは、お声が聴ける)セッションや講座を
メインにやってきたけれど。

でも、6・7月に、レターセッションをやってみたことや、
しいたけさんや石井ゆかりさんの注目度を感じて、
 

文章の力

ってやっぱりパワフルだなあって、思ったわけです。

去年の12月に、↓この写真を撮ってもらった時、



テーマは、「影響力」だったのね。
月日は流れて、そんなこともちょっと忘れかけていた今。

「文章を書く仕事をやってみない?」

とお声をかけてくださる方がいて。

 

やっと思い出したんだよね。

私が欲しかったのは「影響力」

「影響力」を創り出せるのは「文章の力」だってね。

これまでも、メンターたちから

 

「ゆみちゃんの最大の魅力は「言葉」だよ」

 

と言われてきた。

私もそうかなあ、そうだったらいいなとおもいつつも、
文章を書くことから、逃げていた。

 

書くには書いてるけどね。

 

「あなたの言葉は、フェイスブックに短文をちょこっと

 載せる程度のエネルギーじゃないでしょう」

 

これも、メンターのことば。

うん、そうだよね。
 

いよいよ私は「文章を書くこと」に、本腰を入れる時が来たんだ。

 

実はね、ここにたどり着く手前、ちょうど山羊座の満月の日に、
私にとって大事な、大きなことを手放すことになって。

これまでの私に、とてもとても影響を与えてくれていたこと。

 

手放すことになって改めて、その大きさを感じているし、

もちろん喪失感だって計り知れないけれど。

 

手を離さなかったら、「文章を書くこと」

と真剣に向きあうことにはならなかっただろう。

 

影響が大きすぎて「私のことば」が

出てこなくなってしまっていたから。

 

手放すと入ってくるって、本当だね。

 

別れの痛みを丁寧に悼み、感謝しながら、
私は私の使命に、進んでいくんだ。

感謝と好奇心を胸に、私は、進む。