【残席4】「聴く力」を高める講座 〜自分の本音に気づく | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家の野本由美子です!

久々に「聴く講座」をやります^^
リクエスト開催です^^


 

去年の7月から星詠みをメインにした講座などをしていますが、

その前は、カウンセリングなどをベースとした
「話の聴き方」をメインでやっていました。


そんなわけで、いまの星詠みコンサルでも、
カウンセリングの部分を大事にしているわけなんですが・・・

そして、星詠みで沢山のお悩みや課題を聴くことが増え、

いますっごく実感していること・・・

 

それは、

自分の声に耳を傾けることの大切さ!

です!

どんなお悩みであっても、

結局は「自分がどうしたいか?」に尽きるから。

でもね、自分の声を聴くのって

とっても難しいの。

本当の本音って、すっごく小さいな声だから・・・

 

ジャッジとか世の中の声なんかは、

大声なもんで、すぐにかき消されてしまう。

だから、

まずは信頼出来る相手に、

言いたいことを受け止めてもらうのが早い。

今回は、

 

ただ受け止めてもらうだけじゃなくて。

話していることの奥にある、

本当の望みにアクセスするワークもやります。

image

クリップこんな人にオススメですクリップ
・つい人に合わせてしまう
・自分の本音がわからない

・感情にフタをしてしまいがち
・言いたいことを言葉にするのが苦手


あーー、こう書いてみると、

聴く講座って、聴くことのスキルを磨く、というもあるけど、

「聴いてもらって、本音に気づく」ことがメインの内容ですね^^


なので、
「私の本音に気づく講座」ってところでしょうか。



本講座内容本
・「本音」の仕組み

・聴き合うワーク

・本音にアクセスするワーク など

次回の開催は未定!ですので、

気になる方は、この機会にどうぞ♪

■聴く力を高める講座 ~自分の本音にアクセス!■

*お申込みはこちらから*

 

・日時:7月6日(水) 10:00-12:00
・場所:西武池袋線 江古田駅近く

 (お申し込みの方にお知らせします)
・定員:6名(残席4)

・参加費:8,000円