人生を加速させるヒント | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

メールレターのバックナンバーより加筆修正してお届けしています)

野本由美子です。


最近お客様によく聞かれるのが

ゆみこさんが、加速したきっかけはなんだったんですか?

って質問。

それはひとえに、
星の流れのままに生きてるから!

なんですが。

ホロスコープ読めない人はどうすんねん!
って話ですよね^^

星詠みができなくっても、
人生を加速させるコツ・・・そのひとつは・・・

ずばり、

自然のリズムに合わせて暮らすこと

です!!!!

なーんだそんなこと!
って思うかもしれませんね。

でも、
いろんな不調や、うまくいかないことの
大元をたどっていくと、

自然の摂理と離れ行ってしまっていることが
原因だったりするのです。

日の出とともに起きて、
日の入りには床に入り、
旬のものをたべていたら、
きっと、今起きているトラブルは
解消されるでしょう。

まあ、現在社会という現場で生きている私たちが、
それを完璧にやるっていうのは不可能な話です。

いまを生きるあなたが
自然のリズムに合わせて生きるために、
オススメの方法を2つ、ご紹介しますね^^

ひとつめは
二十四節気を意識する」こと。

二十四節気って聞いたことありますか?

「立春」とか、「夏至」「秋分」なら聞いたことあるかな^^

日本で古くから使われてきた季節の区切り方です。

私はここ数年、2月頭の立春を元旦として捉えて
スケジュールを立てているのですが、とってもしっくりきています。

この二十四節気は、星詠みのサイクルとも調和しています。

立春・・・水瓶座15度
雨水・・・魚座1度(魚座のスタート)
春分・・・牡羊座1度(新しいサイクルの始まり)

のように。

日本古来から伝わるものと、
西洋でできた占星術がリンクするのは、
本質ってひとつなんだなーってことを思わせてくれます。

二十四節気について詳しく知りたい方は


iphoneユーザーの方は、アプリもオススメ^^

私もiphoneに入れて、季節を楽しむマイルストーンにしています!
(って、そんなこと書いた数日後、
 iphoneを水没させちゃったんですが^^;)

もうひとつは、
体内リズムを意識する」ことです。

私たちの体は、自然の最小単位。
特に女性には、生理がありますよね^^
生理を中心とした自分の体のサイクル、
ちゃんと感じられていますか?

この時期に落ち込みやすい、とか、
こういう天気だとイライラする、とか、
春はルンルンな気分になって仕事が手につかない(←これ私だ!)とか、
あなただけのバイオリズムがつかめてますか?

人生が加速するって、
実は、本来のスピードに戻るだけなんです。

自然の摂理と離れることで、
滞りが悪くなると、速度が落ちてしまう。

だから実は、
加速するんじゃなくて、本来のスピードに戻ってるだけ

あなたの元々の姿に戻るだけなんです。

そのためには、
あなたという器の
循環がよくなっていることが大事!

まとめると、
二十四節気という「時流」
あなたという「バイオリズム」
両方に沿って生きること、ですね^^

今回のメッセージは
ちょっと当たり前だなーって思った方もいるかもしれません。

当たり前のことを、
当たり前にできるかってことなんですよね^^

2016年は、巡りを良くして、
星の流れにのって行きましょうね♪


*星詠みコンサルティング(単発)のお申し込みはこちらから*


■無料メールレター■