好きなことをして生きたいのに、自分の好きがわからない方への処方箋 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

星詠み写真家*野本由美子です。

イベントにふさわしい日にちは、実は自分が一番よくわかっている
という記事を先日書きましたが・・・

もうちょっと正確に言うならば、

本来は」自分が一番よくわかっている、

なのです。

なんとなくこの日が良さそう♪とか、
ぴんときた!とか

いろんな感じ方があると思いますが、
本来は、ふさわしい日は、あなたがちゃんと決められるはず。

もし、それに自信がないとすると…

あなたの感性が鈍ってしまっているのかもしれません。

でも、安心してください!とっておきのワークがありますよ♪

それはね、ズバリ!

写真を撮ることなんです。

やり方は・・・

準備するもの:
スマホや携帯のカメラ♪

①1日1枚、
「これ、なんか好きだな♪」って思ったものを撮る♪

②まずは21日間、続ける。


これだけ!
できない日があっても構わないので、
とにかく21日の間で、できる日は撮ってください。

写真がうまいとか下手とかも気にしないで!

で、21日目に、振り返りをしてみる。

そうすると、なんとなーーーく、
自分の好きなことの共通点とか、
興味の方向性に気づくはず。

自分でみてわからないときは、
誰かに写真を見せて、聞いてみるのもいいかも♪

ちなみに私は、
むすめの保育園の好きなところを、
1日1枚以上、撮るようにしています♪

私は
30days アルバム」ってオンラインアルバムを使って、
専用のフォルダを作っています^^

3月末で卒園する保育園、
毎日1枚、好きなとこを探してとってみると・・・

子どもの息遣いが感じられるから、この園が大好きなんだ♪

ってことに気がつきました。

こどもをひとりの人間として尊重してくれて、
その子らしさを大事にしてくれる。

ひとりひとりの表情が浮かんでくるような、空気感。

写真のワークをすることで、

好きをキャッチする感性がひらいてきて、
好きなことのために、
時間もエネルギーも集中させていこう


って思えるようになる♪

使命って、命の使い方、だから、
好きなわかると、
好きなことに命を使えるようになる、


つまり、
使命を生きられるようになる♪

なんですね^^

ちなみに、私は、先生にお願いして、
子どもたちの息遣いが感じられるような
写真を撮影させてもらうことにしました♪

ひとの美しさを撮るためにカメラをやっている私は、
子どもたちの姿を撮影するのは、まさに使命♡

このワーク、
身近なもので出来て、とっても簡単だから、
ぜひやってみてね♪

(自分って素敵!って思ったら、自撮りしてもいいよー♪)

【最新の開催情報】

●個人セッション
【受付中】あなたの星を読み解きたい方はこちら
【受付中】あなたと大切な人の星を読み解きたい方はこち

●講座
【まもなく募集開始】
 1月30日(土)2016年 星の流れに乗ってなりたい人生をデザインするセミナー

●撮影会
【まもなく募集開始】1月24日(日)想いが満ちる撮影会@しし座の満月 定員3

●ランチ会
【メールレターより募集中】2月8日(月)常識の枠を越え、オリジナルの人生を歩みたい人のランチ会@水瓶座新月 【残席1】

最新のご予約状況はこちらから