開業から4周年を迎えられました | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

人生の岐路で出会う
星読みカメラマンの野本由美子です。

あ!この記事、長いですよ!!!

本日、1月5日で、
開業から丸4年となりました!


(奮発してホールケーキ♪)


わー、パチパチパチパチ。

やめずに続けるってすごいことなんだなって
我ながら思っています。

実は、3年目のころは、

私はやっぱり組織に戻りたいんじゃないか???

ってずっと葛藤していたし、
実際に、組織でのお仕事を増やしていた。

あ、わたし、個人事業主になる前は、
新卒で入ったメーカーで、10年半、営業をやってました。

意を決して独立したものの、
これをやりたいってものが明確だったわけでもないし、
もちろんビジネスのことなんて、まったくの無知。

(独立してすぐに、友達に撮ってもらったプロフィール写真。
 いまでもお気に入りです。)


ほんとになんにもわかんないから。
その時々で「素敵だな、ああなれたらいいな」って人の
まねっこをしていた感じ。

まずはその人のブログは、はじめから全部読んで。

日々の発信はチェックして。

リアルにも会いに行って。

とにかくその人の全部を吸収したい!

っておもって、行動してた。


起業するために貯金してたわけでもなかったから、
たいしてお金もなかったし。

たっぷりあるのは時間だけで、
いまにしておもえば、すごく贅沢な毎日だったなって。

時間って、命だからね。
お金って頑張ってふやせるけど、
時間はどう頑張ってもふやせない。

1年365日、1日24時間て、みんなそう決まってる。

その時間を、
憧れのひとのことを想うことに没頭できるって、
なんてすばらしいんだろってね。

そうやって、
憧れのひとのやっていることや、
価値観とか美学みたいなものを、
自分の中に染み込ませていった。

あとは、自分の興味のあることを学ぶ。

リスニング(話の聞き方)
カウンセリング
ファシリテーション
インタビュー
心理学
英会話
日本語
ボイストレーニング
マーケティング
プレゼンテーション
編集・ライティング
パン作り
マクロビオティック
アロマ
ダンス
合気道

それから
占星術
写心

うーん、我ながらいろいろやってるな笑

好奇心の赴くままに、とにかく学んでいった。

image

(NECワーキングマザーサロンと、その仲間たちは、
 いろんなスキルや、大事なあり方を現場で教えてくれた、
 私が独立の道を選ぶ背中を押してくれた、大事な宝物)

勉強熱心ですねって言われるけど、
私にとっては、学びはガソリンみたいなもんなので。

学んでないと走れなくちゃっちゃうの。

まとめると、


・憧れのひとのまねっこする
・面白そうなことを学ぶ




それで、
私の中で化学反応が起きたものが
いわゆる商品になって、
それを必要なひとに届けるの繰り返し。

そんな4年間でした。

5年目を迎えた今、
いままでいちばん充実して、楽しくて、
忙しく過ごせていることが、本当にありがたいです。

大好きなひとだけに囲まれて、
大好きなことだけをやって、
お金も十分にいただけて、
体も健康。
家族もみんな元気に自分らしく生きていて。

会社を辞めた時に目指していた自分に、
やっとなれたなーて、ちょっと感慨深いです。

本当になれるんだなって。

一部の特別なひとだけじゃなくって。

私でも、出来るんだなって。

それに気づけたことは、
4年間の中で、いちばんの収穫かも。

子供の頃は学級委員で、勉強もそこそこできた。
部活でも部長やったり、生徒会長もやったな。

田舎の両親でも知ってる大学に入って。
TVコマーシャルやってる会社に入って。
29歳で結婚して、32歳で出産して。
旦那さんは、上場企業につとめる真面目なひとで。
23区に家があって。
かわいい娘がいて。

これまでの私の人生は、
いわゆる世間体のいい生き方だったと思う。

非の打ち所がない。
優等生。

そんな私の人生の中で、
いまがいちばん、やんちゃかもしれないです。

つっこみどころ満載だとおもいます。

だけど、
いまがいちばん「生きてる」感じがある。
生かされてる感じもある。

自分の人生を生きてるなって、
毎日、にやにやしちゃってます。

そして、5年目からは、
自分の人生を生きてて、
にやにやしちゃうような日々を共に過ごす仲間を増やしたい。

そういうふうに生きたいって、
私のところに来てくれたひとには、全力で関わりたい。

これってすっごく壮大な野望なんだけど、
でも、根拠のない自信もあるよ。

私ならできるって。
私しかできないって。

大学生のときの口癖が、
「どうせ、私なんて」
だった私がだよ。

あのときの自分がいまの自分を見たら、
きっとびっくりする。

会社を辞めたとき、不安で不安でいっぱいだった自分が見たら、
きっと腰を抜かす。

そんな毎日を送れているのは、
いつも全力で支えてくれる人がいるから。


こんな風に生きたらかっこいいよって見せてくれる人がいるから。

ゆみこには、こんな素敵なところがあるよって伝え続けてくれるひとがいるから。

そして、
私には、星読みと写真という、
まるで呼吸するみたいに使える道具だってある。

こんだけお膳立てしてもらってるのに、
もうやらない言い訳はできない。

だから、やります。

自分の人生を、
自分の可能性を、
自分の美しさを、
最大限に使って、磨き続けて、
毎日豊かに生きるられるひとを増やすこと。

5年目は、そんなことに、
命を投じていこうと思います。

今年は、法人化もするよ!とちっちゃく宣言。

こんな長い記事を読んでくださったあなたに!
まず感謝したいです。


これまでも、これからも、ありがとうございます!!!

引き続き、
野本由美子をどうぞよろしくお願いいたします!!!

5年目も、どうか応援してやってくださいね^^


感謝を込めて
星読みカメラマン*野本由美子

【最新の開催情報】

●個人セッション
【受付中】あなたの星を読み解きたい方はこちら
【受付中】あなたと大切な人の星を読み解きたい方はこちら

●撮影会
【まもなく募集開始】1月24日(日)想いが満ちる撮影会@しし座の満月 

●ランチ会
【メールレターより募集中】1月10日(日)仕事でブレイクしたい人のランチ会@やぎ座の新月

最新のご予約状況はこちらから

facebook facebook のお友達申請も大歓迎です♪ 野本由美子のfacebookはこちら