【わたしの母となってはたらく物語】その15 ~燈々無尽 | ビジネスを加速させる占星術

ビジネスを加速させる占星術

光と闇を知り、突き抜ける方法

のもゆみです!

この連載も、いよいよ終盤。


JustGivingでのチャレンジ(→こちら )も

84%の達成率、23人の方に応援していただいています!

ありがとうございます♪

引き続き応援いただけたら嬉しいです!!


これまでのことを掘り起こして綴る事は、辛くも楽しい作業。

たった3年ほどの間にいろんなことがあったなあと、

我ながら驚いております。


さて、今回は、

出勤最終日、盛大に催された送別会とそれにまつわるお話です。


会社近くの素敵なお店で開かれた送別会には、

なんと30名もの人々が集まってくれました!!


飲みの場ではおなじみのメンツ、

仕事ではあまり関われなかったけど、はなむけに来てくれた後輩等々、

ひとりずつからメッセージをいただき、

終始にぎやかなムードで時間は過ぎていきます。


会の後半、

皆さんから、素敵なプレゼントをいただきました!!

卒業4.jpg

色紙~!!!なんと3枚も!!!

卒業3.jpg

先輩が自費で作ってくれたという、卒業アルバム!!

若かりし日の思い出がいっぱいです(涙)


色紙にある先輩が寄せてくれた言葉・・・「燈々無尽」。


「1つの灯を別の10の灯に点火し、さらに100、1000と灯していけば

明るく輝き消えることがない。

良き教えを人にも教えよという意味。

会社時代に学んだことを人に伝え、

人からまた新しいことを教えてもらう。

私たちもそういう関係にあると思うし、

そういう仲間を増やしていきたいね!!!」


わたしのこれからの人生は、

まさにこの、燈々無尽なのだとおもう。


進みたい道を、まっすぐ進む。

灯を、分かち合いながら。


「もっと泥酔して号泣して、大暴れするかと思ったよ!」

との周囲の期待?をよそに、

すっきりとさわやかな気持ちでの卒業式となりました。


まさか、こんな早い時期に卒業・・・とは

夢にも思っていませんでしたが、これも自分が選んだ道。


さあ、明日から、

ワーキングマザーライフの第2章が始まります!



ͤ【私の母となってはたらく物語】の連載を

JustGiving でチャンレンジしています!ͤ

目標金額の「18,000円」で、

一組の母子がマドレボニータの産後クラスを受けることが出来ます。

詳しくは、マドレ基金 のページ をご覧ください!


↓7月と9月スタート分は、モニター価格で受講いただけます!

『聴き上手さんを育む講座 ~ブライト・リスニング入門~』

7月13.20.27.8月3.10(金) 10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)

NEW9月14.28.10月12.26.11月9日(金)10:00-12:30 タンジェリン・ラボ(東中野)NEW

お申し込みは こちら  から



ٻλNECワーキングマザーサロン 練馬・豊島ٻλ

6月30日(土)10:00-12:00 池袋勤労福祉会館

詳細・申し込みは こちら  から


人生や働き方とがっつり向き合いたい方に伴走! ライフキャリアセッション

詳細・お申し込みは こちら  から。

セッション可能日程は、右上のフリー欄でご確認ください。


Ԥこれであってる?を再点検 冠婚葬祭マナー講座Ԥ

6月25日(月) cococi Coworking Space(仙川)

7月14日(土) ORANGE GLOW(江古田)

お申し込みは こちら  から