あじさいの季節ですね。 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

先日、車の安全祈願に、神社に行ってきました。

 

 

 

朝一番で行ったので、

 

他に人もいなく、

 

私たち夫婦二人だけのために、

 

神主さん、祈祷してくださいました。

 

 

 

 

まずは、太鼓で始まり・・・

 

最後は、榊を神前にお供えしました。

 

 

 

とても柔らかい笑顔の、

 

若い神主さんでした。

 

 

 

ほかの誰かが、私のために、

 

幸せを願ってくれるなんて・・・

 

私の車の安全を祈ってくれるなんて

 

なんてありがたいことだろう・・・と思ってしまいました。

 

 

 

 

お金を払ってお願いしているのだから、

 

当たり前のことなんですけどね。

 

 

 

 

なんだか、しみじみ、ありがたいことだなあ。。。と思いました。

 

年齢かなあ・・・(笑)

 

 

 

 

 

夫が、出かけたついでにと、

 

あじさいが見られるところに連れて行ってくれました。

 

 

 

 

 

お天気は悪かったのですけど、

 

沸き立つ雲が、雄大さを醸し出していました。

 

 

 

 

可憐なピンク

 

 

 

 

あじさいの小径

 

 

 

 

 

今、本当にあじさいがきれいな季節です。