きょうのアレクサ | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

もっともっと、『点描の唄』を聴きたい。

 

家事をしながら、アレクサに『点描の唄』をリクエスト。

 

 

 

 

 

うう~ん!やっぱり名曲!

 

この曲、作詞作曲はもちろんだけど、

 

編曲も大森さんひとりでやってるんだよね!

 

 

 

 

・・・ってことは、

 

りょうちゃんが弾く、

 

あの、きれいで切ないピアノのフレーズも、全部彼が考えたのだわ・・・。

 

じーーーんおねがい

 

あなたは、天才!!!

 

 

 

 

 

では、

 

お次は、『コロンブス』!

 

 

 

 

 

・・・が、私の滑舌が悪いせいで、

 

アレクサが聞き取ってくれない笑い泣き

 

途中で、ミセスの全然違う曲かけちゃうの・・・

 

 

 

 

途中であきらめた。。。

 

 

 

 

 

・・・でも、

 

今日の選曲、よくない?

 

 

 

『春愁』

 

ああ~、名曲だあ~。

 

大森元貴、やっぱり天才!

 

 

 

 

 

『ナハトムジーク』

 

 

 

 

 

んで、

 

あれ・・・この曲・・・

 

 

 

『わたしの音』

 

 

 

 

きゃああああ~~~ウインクベル

 

こんなレアな曲をかけてくれるなんて・・・

 

アレクサ。あなたはJam's?(笑)

 

 

 

 

 

 

若いもっくんが・・・

 

こんな曲作れるなんて・・・

 

どんな少年だったんだろう。。。

 

 

 

この曲聴くとさ、

 

元貴と背中合わせで座って、

 

彼の背中にもたれながら、

 

弾き語りを聴きたいなって思うのよね。

 

 

 

 

 

次は、

 

『メメント・モリ』

 

 

 

 

・・・な、なんだ???

 

きょうのアレクサのやる気は・・・!!!爆  笑ベル