映画『翔んで埼玉』と大谷石採石場跡 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

昨日は、映画『翔んで埼玉』が

 

テレビで放映されていましたね。

 

 

 

わたし、あの映画だ~い好き音譜なんです。

 

あの、究極のバカバカしさがたまらない~笑い泣き飛び出すハート

 

映画に出てくるローカルな地名も、

 

微妙な力関係も手に取るように分かるので、

 

地元民にとって、すごく笑えますラブラブ

 

 

 

 

さて、あの映画の撮影に使われた

 

栃木県宇都宮市の、大谷石資料館。

 

先日、行ってきたんです。

 

 

 

採石場跡は、見学ができるようになっていて、

 

地下に続く階段を降りると、

 

そこは、まるで地下神殿のようでしたビックリマーク

 

 

 

ふおおおお~!!ピラミッドに潜入!?

 

 

 

 

映画では、金塊の隠し場所のシーンで使われたのでは・・・

 

 

 

 

 

大谷石は、

 

多肉ちゃんの栽培に最適とかで、

 

売店には、こんなスイーツみたいな

 

かわいい多肉ちゃんが並べられていました音譜

 

 

 

 

 

 

さてさて、

 

映画では、クラシック音楽が使われており、

 

そのことを、過去に記事にしているので、

 

もしよかったら、お読みいただけるとうれしいですラブラブ

 

 

 

 

今月23日には、

 

『翔んで埼玉Ⅱ』が封切りになります。

 

楽しみです~ラブラブ