”Mrs.GREEN APPLE『Part of me』” | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

先日のベストヒット歌謡祭、

 

とっても楽しかったですねえ~!ニコニコラブラブ

 

 

 

もっくんが、

 

森アゲてくれる~ラブラブ!ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

縦眉は、

 

出るのか~?

 

出るのか~~??

 

出るのか~~~???

 

(注目は、そこかいっ!)

 

 

 

(爆)爆  笑飛び出すハート

 

 

 

 

さて、わたしも今日の朝食は、シリアル~音譜

 

 

 

 

そういえば、

 

KANさんの訃報が報じられていましたね。

 

 

 

KANさんといえば、

 

『愛は勝つ』という、大ヒット曲を生み出した方です。

 

 

 

当時は、あらゆる人が、とにかく、いろいろなところで

 

様々なシチュエーションで、

 

歌っていたのを思い出します。

 

 

 

 

『愛は勝つ』を歌っていると、

 

とにかく、力が湧いてくる!

 

だいじょうぶ!

 

結局、最後に会いは勝つんだから!

 

・・・という気持ちになります。

 

 

時代を彩る、

 

偉大な名曲だと思います。

 

 

 

紅白歌合戦に出たときには、

 

『アイネクライネ・ナハトムジーク』という名曲を生み出した、

 

ウォルフガング・アマデウス・モーツァルトの扮装をして

 

ピアノを弾いていましたビックリマーク

 

懐かしいです~おねがいじ~ん

 

 

 

 

さて、

 

このKANさんの訃報を受けたのかどうかは分かりませんが、

 

もっくんが、インスタに

 

『Part of me』を挙げていましたね。

 

 

 

この曲には、

 

彼の死生観がすごく表れていると思います。

 

以前、この曲について

 

感想を書いているので、

 

もし良かったら、お読み下さい赤薔薇