私とミセス① | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

堕ちる時って、ほんとに一瞬!

 

 

 

 

記事を追ってみたら、

 

わたしが、ミセスのことを

 

このブログに書いてから、

 

ちょうど、1ヶ月びっくり!!

 

 

 

 

自分なりに、この経緯を

 

詳細にまとめておきたく、

 

記事を書いてみました。

 

ほとんど、ひとりごとです。

 

 

 

~・~・~・~・~・~・~・~

 

 

 

 

最初に意識したきっかけは、

 

SixTONESの京本大我くんが、

 

ミセスをべた褒めしていたこと。

 

 

ラジオ番組で、

 

当時、ドラマで共演していた藤原さくらちゃんと、

 

好きな歌い手として、大森元貴を挙げていたの。

 

 

 

歌がいい!声がいい!・・・って。

 

 

 

ええ~??

 

きょもだって、相当上手いのに・・・

 

プロの歌い手さんが絶賛する歌手ってどんな人??

 

俄然、知りたくなりました。

 

 

 

 

そこで、

 

さっそく、ユーチューブで調べたの。

 

ヒットしたのが、これ。

 

 

 

 

ああ~。

 

聴いたことある!

 

たしかに、歌うまい!!

 

この歌、大好きだわ!

 

 

 

・・・でも、それ以外の曲は、

 

正直、ピンとこなかった。

 

 

 

それから、

 

「インフェルノ」とか、「Soranji」とか、「ケセラセラ」とか・・・

 

いろんな場面で、何回も聴いてきたはずなのに、

 

心には引っかからなかった。

 

今、若者の間で、すごく流行ってる曲・・・というくらいしか。。

 

 

 

 

一方、Adoさんの歌う、「新時代」メチャクチャ好きだった。

 

すごく、前向きで、スケールが大きくて・・・

 

UTAのイラストもマネして(黒板に(笑))描いたりした。

 

 

 

それと併せて、

 

「私は最強」も、魅力的な歌だと思った。

 

Adoさんが作った歌だと思ってた・・・

 

 

 

 

 

 

 

歯車が大きく動き出したのは、(大げさ~!(笑))

 

「私は最強」が、ミセスの大森元貴の作詞作曲によるものだと知ってから。

 

 

 

え??ポーン

 

あの、「ダンスホール」の

 

めちゃめちゃ歌が上手い人??

 

彼が歌う「私は最強」聴きたい!!

 

どんなふうに歌うの??

 

 

 

ここで、一気に心が動いたね~ビックリマークラブ

 

 

 

この日は、仕事だったけど、

 

娘が、親切に、動画を見つけて送ってくれた。

 

(この熱量も、今となっては不思議。。はてなマークはてなマーク

 

 

 

 

それが、これ

 

 

 

うっっわああああ~~~

 

この歌い方、メッチャ好きだわあああ~~~

 

しかも、このメロディ、

 

センスのいい言葉選び

 

 

 

もう、一気に堕ちたねラブ赤薔薇

 

 

 

 

・・・で、今に至ります。

 

つづく・・