4/27『題名のない音楽会』 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

皆様、ご覧になりました!?

 

4月27日放送の『題名のない音楽会』

 

「ピアノ王子」牛田智大くんと、「即興王子」奥田弦くんの共演でした!

 

 

 

この二人ならではの、素晴らしい内容でしたね!

 

 

 

まずは、二人のリレー演奏による「ショパン:バラード1番」

 

奥田君の演奏を際立たせるように演奏したという、牛田くんのコメント、

 

嬉しかったですね照れ

 

 

お互いの息づかいを感じながらの、

 

絶妙な入れ替わり。

 

私まで仲閒に加わったような感じがして、

 

なんだか、ドキドキしてしまいましたドキドキ

 

 

 

 

そして、ラフマニノフ:「ピアノ協奏曲第2番」。

 

牛田くんの解説が、とても興味深かったです。

 

 

 

 

夜から始まり、

 

やがて、あたたかな光に包まれ・・・

 

 

 

途中、激しい雨風にさらされながらも、

 

船出をし、

 

大海原に、力強く太陽が昇っていく・・・

 

 

 

そんなイメージを、心に浮かべていたのですねラブラブ

 

 

 

 

わたし、ピアノを演奏している牛田くんの表情が、大好きなのだわドキドキ

 

なんて、魅力的な表情をするのでしょうね。

 

 

伏し目の時の、きれいな二重。

 

あたたかい光に包まれたときの、幸せそうな表情。

 

横顔のライン。

 

 

もお~、思わず見入ってしまいました恋の矢

 

 

 

 

 

そして、ベスト出光企画賞をあげたいのが(笑)、

 

奥田弦さんによる、

 

即興「牛田智大」音譜音譜

 

 

 

これは、このお二人でしかあり得ない、ナイスな企画でした!!合格

 

 

 

その演奏は、華やかで、迫力があり、

 

奥田さんのおっしゃるとおり、

 

牛田くんのイメージそのものでした!

 

 

 

願わくば、レコーディングして欲しいラブラブラブ

 

・・・って、即興だから、楽譜には起こせないのかな?

 

 

素晴らしい内容に、テレビ朝日さん、ブラボーです!

 

 

 

さあっ、今夜は、FMラジオの放送もあります音譜

 

ラジオならではの、つっこんだお話しもあるのではないかと・・・

 

楽しみですウインクラブラブ