ツェルニー5番 | You're my Melody♪

You're my Melody♪

大好きな音楽のこと、書籍のこと
そして、家族のこと
気ままにつぶやいていきます♪

 

昨日は、一週間の疲れがたまって、死んでた~。。。

 

 

 

午前中寝て、お昼食べて、また寝ちゃった。

 

 

 

自分でもわけがわからないくらい、

 

眠くて眠くて・・・

 

 

 

洗濯干して、また寝て、

 

 

 

起きると、ピアノ弾いて、

 

また寝て・・・

 

 

 

 

こんな私に文句言わない家族に

 

感謝しないとねぇ・・・

 

 

 

 

なんで、ピアノだけは弾くかって言うと、

 

この数年は死ぬ気で練習しないと、

 

生きてるうちに一曲も「ショパン」弾けるようにならないからね(笑)

 

 

 

 

 

ツェルニーも

 

少しずつ練習が進んできました^^

 

 

1番は、♩=150で弾けるように・・・^^

 

そして、練習曲は7番まで進みました。

 

 

 

 

ツェルニーの練習曲は、

 

いろんな曲想があって、

 

レパートリーを広げていくのが、とても楽しいです。

 

 

 

練習曲の中でも、

 

5番は、特にお気に入りの曲です(*>ω<*)

 

 

「リスさんの木の実ひろい」というタイトルが付いているくらい、

 

リズミカルで、すっごく可愛らしくて、

 

小動物が何かを探して走り回ってる感じがします。

 

 

手にもすごく馴染んで、

 

目下の愛弾曲です♡

 

 

 

 

 

 

 

りす時代の牛田くんを思い浮かべながら

 

弾いています♡