「なりたい自分がぼやけていないか?」 | Nomoto Consulting

Nomoto Consulting

中小企業様のトータルコンサルティングを行っています。
・経営コンサルティング(事業計画策定支援、PDCA目標達成支援)
・会計アウトソーシング(経理処理の代行、売掛金買掛金の入金管理)
・総務アウトソーシング(給与計算、セミナー講師、社員研修の実施)

最近、若い世代の方とお話すると「自分らしく」「自分に合った」という「自分」キーワードをよく耳にします。

じゃあ、「なりたい自分は?」と聞いてみるとなかなか明確な答えが返ってこない。


自分らしさを求めている、自分軸を大切に。
しかし、本当に「自分のイメージ」があるのか。


この矛盾が多いように思います。

大事なことはまず「なりたい自分」「目標にする〇年後の自分」のイメージを明確に持つこと。

フルカラーで具体的なイメージが、多少の無理も大変な仕事にも踏ん張れるエネルギーになってくれます。
なぜなら、ゴールが明確だからこそ、そこまでの道のりも明確になるのです。
どこに向かっているかわからないのに、急な坂道や岩がゴロゴロ転がっている道は通りたくないのは当たり前です。


なりたい自分、まずはゴールの目標をもっともっと具体的にイメージしましょう。