Nomoto Consulting

Nomoto Consulting

中小企業様のトータルコンサルティングを行っています。
・経営コンサルティング(事業計画策定支援、PDCA目標達成支援)
・会計アウトソーシング(経理処理の代行、売掛金買掛金の入金管理)
・総務アウトソーシング(給与計算、セミナー講師、社員研修の実施)

弊社の夏季休業、8月10日(土)~15日(木) までとなります。
 
今年はGWに引き続き、夏もお盆を挟んでお休みが長めにとれますね。
業種によりますが、連休は商売には厳しい。
稼働や店舗オープンなど、できない理由をあげてはキリがありませんが、
どこの会社も有給休暇の消化などもあり、試行錯誤しているようです。
完璧にできるかどうかは各社の事情ですが、「できないと思っていたことを何とかやろうとする」
「今まで常識だったことを少し変えてみる」そんな思考が強制的に(笑)進んでいるようなところもあり、
この側面からいうと「働き方改革」も一つ意味があったように思います。

弊社は女性メインの職場です。
夏休みといっても、逆にオフィスにいるほうが涼しくて楽かも・・・という気がしますが、
体力的には疲れても各自心のエネルギーを十分に充電してまたお休み明けから一生懸命業務にあたりたいと思います。

ご不便をおかけしますが、よろしくお願いします。

㈱Nomoto Consulting
野本 理恵