『そこのあなた、誰のために働いているんですか』 | Nomoto Consulting

Nomoto Consulting

中小企業様のトータルコンサルティングを行っています。
・経営コンサルティング(事業計画策定支援、PDCA目標達成支援)
・会計アウトソーシング(経理処理の代行、売掛金買掛金の入金管理)
・総務アウトソーシング(給与計算、セミナー講師、社員研修の実施)

こう言いたくなることがたまにある。
仕事のやりがいや自分の人生の目標、私からするとただの理想を言い続け。
今の環境、同僚、上司、会社そのものに文句ばかりいう人。

 


同僚の噂話なんて耳を貸さなければいい。
上司なんて気にくわないなら追い抜かせばいい。
会社に文句があるなら、辞めてからいえ。

 


自分のパフォーマンスはいまいちのくせに。
文句を言いながら、理想を語りながら。

 

そういう人に限って会社は辞めない。
辞めたい、もう辞めると言いながら。
だらだらと会社にいたりする。

 


その癖に当たり前のように毎月振り込まれる給料は受け取り、さらに給料が安いと愚痴を言う。

 


誰のために働いているんだろう。
私たちの人生の多くの時間は仕事に費やしている。
あなたの人生は誰のものだろう。

 

変わる、成長する努力もしないまま。
文句ばかりいって、幸せになるのだろうか。

 


誰もあなたに、この会社で働くことを強制しない。

 

そもそもこの会社に履歴書を送って。
入社初日は、「頑張ろう」と思って働き始めたはず。

 

 

そこのあなた、誰のために働いているんですか?