心理✕脳科学者のゴトー(後藤)えいこです


41歳。1歳の息子のワンオペ子育て中飛び出すハート


息子の英語教育がんばってます。

あなたも英語を勉強してみませんかうさぎのぬいぐるみはてなマーク


ワーママ生活や英語教育についてお届け飛び出すハート


 


昨日は土曜日で休日でしたが、

なんでこんなにやる事があるのはてなマーク

って感じで一瞬で1日が過ぎたゴトーです不安



夫のモラハラアゲインシリーズの続きです笑い泣き

過去記事はこちら下矢印気づけばすごい量に絶望






夫と分かれて自宅に戻り、

悲しみが止まらず。まず号泣悲しい

その後、従姉に電話して、

話をきいてもらいました。



そしたら、



従姉「カルシウム不足でどーのこーのは、

本心じゃない気がする。

ただ何かしら文句を言いたかったんじゃない?」




え・・・ガーン



基本的に人に八つ当たりをしないゴトーなので、

従姉に指摘されるまで、

全く夫の心境に気づかなかった不安



あーそうだったんだーと思いつつ、

その夜、モン君が寝たあとで、

スマホで夫婦仲の人生相談を検索してました。

(ちなみに検索ワードは「男性を見る目がない」笑

そしたらこちらのnoteにたどり着き。


https://note.com/farleft/n/na301aaeea544



そこにこんな文言が。



“DVやモラハラするやつの常套手段は

なんでも良いから相手に言いがかりをつけて

お前が悪い、俺は正しいと言い張る。”



・・・・真顔



って



これ、この間の夫じゃん!



あいつモラハラ野郎だったか



許せねえムキー

夫のモラハラが数ヶ月ぶりによみがえったこと、

この時点で気づきましたネガティブ

おそ。




いやよく冷静になったら、

「あなたの感じ方が悪い」

って何よ?



感じ方に良いも悪いもあるか?



ない。



意味不明なこというなムキー



全国のモラハラ野郎にいいたい。



あなたが間違ってますよ。