ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ -201ページ目

ヒーリングカウンセリング♡愛のある自分に気づこう@名古屋 たきざわのりこ

生きているってすごいこと、素晴らしいこと。悩みは自分と向き合うための与えられた課題。

フラワーアレンジの教室。

2014年の最初はこちらです。


DSC_1204.JPG

ブルーの花かごに、白を基調にしましたお花たち。


アレンジの前には、花はそれぞれ種類ごとに分かれて置かれていましたが、

こうやってみんながまとまると、嬉しそう。

ちょっとおしゃれができて、気取った感じ。

うふふって声が聞こえてきそう。


今回は「つぼみ」を生かしてという課題。


開花した花とつぼみの共存。


かごの中で、それぞれがちゃんと役割をもってます。


そして仲良く楽しくしてるみたいです、きっと。







今日はすこし温かかったですね。


明日もみなさまにとって笑顔いっぱいの日になりますように。(⌒▽⌒)


ありがとうございます。





先日、借りたい本があったので閉館時間ギリギリでしたが、図書館に駆け込みましt。


なぜかムショウに借りなければと勢いになっていました。





しかし、私が伺った時には貸出し中に…。


えっ、来る前にネットで調べたらあったのに!!なんてこと。




せっかく来たので、他に別の本を借りていこうと棚を見てましたら、こちらの本が目に留まりました。


鏡の法則



これは、ず~と前に読んでみたいと思っていたけど、すっかり忘れてた本です。


あら、今日はこれに気付かせるために図書館に呼ばれたの?



それはそうと、


こちらの本から教えていただけること。



自分の周りで起きている問題は、自分の心の中に抱えてる問題。


他人は変えられない。
変わらなきゃいけないのは、自分自身。


ワークもできて、

今の怒りやモヤモヤの意味に気付くためにお勧めの本です。









今日は寒かったけrど、スッキリした天気でしたね。



青空に気分をアップさせてもらえました。(^∇^)


素晴らしい一日に感謝です。



ありがとうございます。



Android携帯からの投稿

今日はお仕事で、私の胸にもいっぱい反省のモヤモヤが残りました。



モヤモヤの解消には、なんてたってスィーツキャンディー



ですが、


食べ物に走るのは止めてみようと、決めて



お花を買いました。



元気が出る色、パッと気持ちが明るくなるオレンジに目が留まりました。


DSC_1269.JPG

お家に帰り、目を閉じて、匂いをかいで。



香りから私へのメッセージを受け取って。



自然から得られるシンプルなメッセージは心を癒してくれますね。



今日の学びを大切にします。



ありがとうございます。



皆様も素晴らしい明日になりますように。