半年ぶりの女子会 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

今朝は娘が夢の国へ始発で行くと言うので、4時半起き真顔ねむ…
お弁当のある平日より1時間も早いよ…あせる

早めに起きたのに、結局間際になるとバタバタとなって出ていく娘驚きあせる
なぜかどっかで帳尻合わせちゃうのよね。
暑すぎず晴れすぎずはてなマークちょうど良さそうな天気予報、だいぶ混むとは思うけど気を付けて楽しんで~バイバイ



この間の真夏日予報だった日、夕飯は今季初の冷し中華でした。
冷し中華ハジメマシタ笑


ウチのは具だくさんです。
麺が見えなくなるほどもりもり飛び出すハート
これからウチの夕飯、冷し中華と冷しゃぶ率がぐんと高くなります。
だってラクなんですものひらめき音譜



昨日は大宮で、高校の同級生YちゃんUちゃんと3人で女子会ラブラブ
半年ぶりで盛り上ったぁ爆笑爆笑爆笑笑い笑い
いや、多分今日また集まっても盛り上る自信はあるけど笑

13時、豆の木で待ち合わせ。


上差しこれが豆の木。
改札出てすぐ見えるオブジェ、昔からずーっとあるのにUちゃん名前知らず当日になって「豆の木ってどこはてなマーク
知らなかったんかーい笑


お店はYちゃんオススメ「てんぐ大ホール」 
いいとこよく知ってるなぁ。

でも駅から5分程度の道のりを、行き着くまでなぜか30分位かかり。
Yちゃん、前に来たとき酔っぱらってて道がうろ覚えだったらしく~爆笑爆笑爆笑
全然違う道に案内されて探しててあせる
結局最終手段Google先生に頼りました指差し


昼飲み生ビール生ビールジュース(私だけ下戸)で13:30位から18時あたりまで居座ってしまったあせる



食べまくり~飲みまくり~しゃべりまくり~の4時間半笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い

レモンスカッシュのレモンありすぎ笑い
これ、繋がったまま凍らせたレモンでした。
最後には溶けたものを全部食べました。

紅しょうがサワー、これも見た目のインパクトありましたビックリマーク
メニューところどころ、ナニコレはてなマークどんな味はてなマークって思うアルコール類があって面白い笑

ビックリマークナポリタン食べるの忘れた~あせる
大宮と言えばナポリタンだったのに。
昔はそんなイメージ全くなかったけど、ここ近年なぜか大宮が大宮ナポリタンをメディアに推している感じが。
何か名物作りたかったのかなはてなマーク


昭和レトロなメニューもあり、インスタ映え的なメニューもあり、デザート類もあってコスパも申し分なしグッハッ
楽しい時間を過ごせました~照れ照れ照れ音譜




今回はきちんと3人の写真が撮れましたキラキラ
いつもメニューばっかり撮ってて、人物忘れがち笑