一生懸命生きてる? | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

昨日夕飯を作っていたら、ソースが必要なのに切らしていたことを思い出すハッ
帰宅後ごろごろしていた娘と水槽の水草をいじっていた夫に買い物をお願いしたけど、二人とも「むり~」って。

いやいやいや、コンビニすぐそこじゃんビックリマーク

まあ返答は想定通りでしたけど~ちょっと不満
こういうときささっと行ってくれたらポイント高いのにね~。
私のポイント稼いでもしょうがないってはてなマークむかっ

仕方ないので私が買いに行きましたランニングダッシュ



今日はしとしと雨降り傘

知り合いの店舗がリニューアルオープンしたので、お祝いをもって夫と行ってきました。


私より少し年上の女性オーナー、いつ会ってもバイタリティーがあって何事にも立ち向かい自分で対処していて、羨ましくもあり、でもとても真似できないとも思うことも。

人には向き不向き出来る出来ないがあるのだなと感じると同時に、それでも自分で出来る範囲は懸命にやるべきと思わせてくれる人。


今はもう会う機会もあまりないけど、会うと常に活力をもらえて音譜

久しぶりに会えてやっぱり凄いなぁと思ったし、何か私の生き方考えさせられました。


自分は一生懸命生きてるかなーと。



 

昨日のお弁当


・鮭そぼろと枝豆のごはん
・たけのこの煮物
・煮込みハンバーグ
・チーズとパセリ入り卵焼き
・れんこんと鶏肉のはさみ焼き
・ゼリー(写真なし)

 

今日のお弁当


・白ごはん
・しょうが焼き
・ほうれん草とコーンの炒め物
・人参しりしり
・ウィンナーとじゃがいも
・たらこ
・ゼリー(写真なし)