お墓参り | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

お義父さんの月命日、亡くなったのは9月だったので7ヶ月経ちました。

お墓参り用のお花を買いに行って、その帰りにくりの木へラーメン


見るからにこってりそうなスープだけど、油っぽさはあまりなく、こってりと言うより味が濃いと言う感じ。
最初から最後までかつおだしが美味しくて飛び出すハート
私はいつも極細麺、細い麺が好きで麺の太さを選べるのも嬉しい音譜



お寺では藤の花が見頃になっていました。

今朝は雨模様でお昼前には止んだけど、曇り空なのがちょっと残念。

白い椿はもう終わり、きれいに咲いていた貴重な花をパチリカメラキラキラ


この時期、ちょっと日にちがあくとすぐ小さな雑草がひょこひょこ顔を出してきて。

1週間前に草取りしたばかりなのに~ビックリマーク

買ってきた玉砂利を敷き詰め、これで少しでも雑草が生えにくくなってくれたらいいけど。



 

今日のお弁当



・白ごはん

・筍とアスパラのバター炒め

・人参とピーマンの肉巻き

・カニカマ入り卵焼き

・コーンクリームコロッケ(冷食)

・ウィンナーとこんぶ

・ゼリー(写真なし)