友人の尊敬するところ | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

昨日今日と2日連チャンで友達とランチへ。

昨日は中高と同じ学校で、卒業後一時期バイトも一緒だったMちゃん。
同じ学校だったのに、仲良くなったのはバイトのときから。
Mちゃんはひとつ学年が下だったし部活も違ったから、基本関わりなかったのよね指差し

平日フルタイムで働いているし、週末は家族で過ごすから普段はごくたまーにLINEする程度。
でも平日子供の学校の用事とか何かで休みを取ったとき、急にランチやお茶のお誘いが来たり音譜
頻繁には来ないから、タイミングが合うと嬉しいですよねニコニコ

昨日は本当はママ友Nちゃんとランチの予定が入っていたけど、下の子が頭痛で(でもお昼前には良くなって登校)今日に延期になり、今回はそのタイミングでNちゃんからお誘いがグッ飛び出すハート



春の女子会ランチ、確かそんなネーミングのセット。
おでんがメインで、人参のラペ、アスパラにお出汁のジュレがかかったもの(たぶん)、何かの冷製ポタージュ、牡蠣グラタン、梅肉とささみのカツ、雑穀米。
これにデザートのブラマンジェが付いて¥1,200は安いし、何より美味しかったです飛び出すハート

お腹いっぱいなのに、まだしゃべり足りなくてマックへ移動。
デザートも食べてるのに宇治抹茶フラッペ飲んじゃうし笑い
クリームもりもりで美味しかった照れ


Mちゃんは3月末で仕事を辞めて次の職場(平日フルタイム)が今日からだったから、何だかんだでやっと空いた時間に誘ってくれて。
ありがたいわ~と思うと同時に、次決めるの早っハッとびっくり笑い

躊躇なく新しい環境へ飛び込んで行けるバイタリティー、彼女のそういうところが昔からすごく素敵で羨ましい。
未だに求人眺めてるだけの私、見習わないとダメねあせる


 

今日のお弁当


・枝豆とコーンのピラフ
・豚肉のプルコギ
・ハムチーズ入りちくわ巻き
・鶏そぼろ入り卵焼き
・スナップエンドウとカニカマのサラダ
・八朔(写真なし)