部活動体験 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

今朝は何だかずーっと夢を見ていた感じで、あんまり寝た気がしません。

夢って時間にしたらほんの少しの間しか見ていないんじゃなかったっけはてなマーク

起き際に変な夢見ると疲れた気分で目覚めてしまって、朝から損した気分です真顔DASH!




小学校では八重桜がきれいに咲いていました。


下の写真は新緑の紅葉と桜。

桜はもうだいぶ散って、車が通る度に落ちた花びらが舞っていました。




先週の金曜、娘は初めてダンス部へ部活体験に行ってきました。

初心者と経験者で分けての体験だったようで、娘はもちろん初心者🔰の方へ。


運良く娘の好きなK-POPの振り付けだったようでたまたま振りが全部頭に入っていたため、「え?初心者じゃなくない?」と先輩から言われたそう。

「習ったことはなくて自己流です」って答えたらしい笑い


まあ確かにその通りで、娘はいつもYouTubeで覚えてるし、今まで完全に自己満足の世界。

私はダンスは壊滅的にダメで、出来ると言えば盆踊りくらいなもので笑

なので娘のダンスレベルなんて全くわからず、踊れていいなーって思ってた程度あせる


1日体験行っただけで、もうダンス部に入ると決めたようです。

迷ってたバドミントン部はいいのか~はてなマーク

弓道も書道も体験行こうとか考えてたんじゃなかったっけはてなマーク


「活動日が週3だし」にっこり


決め手はそこですか~泣き笑い

まあ何でもいいけどね。

ウチの娘にはそれくらいユルい部活が合っていると思うし。


ダンス好きな友達や出来る子たちに揉まれながら、3年間仲間と和気あいあい楽しんでくれたらいいなぁ音譜




 

今日のお弁当



・わかめごはん
・きんぴらごぼう
・コーン入り卵焼き
・スナップエンドウとウィンナーの炒め物
・肉じゃが
・ゼリー(写真なし)