卒業式 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。



天気も良く風も強くなく穏やかな気候の中、卒業式に参加することが出来ました。

幼稚園から小・中と同じ子も多かったけど、ここからはバラバラです。

私自身もうるうる目来ちゃうかなと思ったけど、娘に頼まれてた動画(卒業証書授与や歌)を撮るのに必死で、そういう感情はどっか行ってました真顔
娘もけろっとしてたし凝視

クラスの生徒で少額ずつ出し合って、担任や副担任へ紙で作った花束、色紙や先生への通知表や卒業証書、プレゼントも用意してサプライズをやったけど…
「担任が泣いてくれなかった~泣

こればっかりはね~あせる
ウチの担任3年連続で3年生担当だったしね笑

胃腸炎やインフル等で、当日来れなかった生徒も思いの外いて。
4人も欠席者がいたクラスもありました。



そうそうおいで、娘に言われるまで私通知表の存在をすっかり忘れていました。
卒業式終わってすっかりくつろぎ時間のときに渡され、見るのも面倒…笑い
娘も見ていなかったらしく、私より先に見ていたら…「びっくりハッビックリマークビックリマーク

何かヤバいのかと思って見てみたら、何と中学3年間で一番いい成績キラキラ
コレ、2学期に欲しかった~笑い泣き
もう卒業だからオマケしてくれたのかなはてなマーク
それでも何でも嬉しいですラブラブ



娘は、16時半からのクラスの打ち上げに出掛けていきました。
羽目を外しすぎずいっぱい楽しんでおいで音譜