#最近頭から離れない曲 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

最近頭から離れない曲

卒業シーズンですね。

ウチの娘も明後日卒業式を控えています。


娘が卒業式で歌う「旅立の日に」って言いたいところですが、その替え歌で「デブ達の日々」というのがありまして笑い


 https://youtu.be/J3V_LfyY2U8?si=9vhfUH9LXugd_pcd 



6年前のものなので知っている方も多いと思いますが、娘が歌の練習で検索したら出てきて、私最近初めて聴いたんです。

もうこれ聴いちゃったら、イントロ聴くと「白いご飯の上に~」って頭に出てきちゃって笑い泣き


今別れのとき→今はカレーのとき笑い


語呂合わせが上手いビックリマーク爆笑

卒業式でにやけないようにしなきゃ。



あと娘は「正解」が歌いたかったらしく、これもよく検索するので頭に残ります。

いい歌詞ですよね~照れ

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する