カランコエ開花 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。



ちょっとピントが合ってないかもはてなマークですが、やっとカランコエが開花しました拍手

つぼみを付けてから開花まで1ヶ月以上かかりました。

つぼみを付けた頃の記事

開花には気温と日照時間が関係するので、なるべく条件に合うようにせっせとお世話したかいがありましたラブラブ
葉の変色や枯れ葉、茎の徒長もあって咲かずに枯れちゃうかも…と心配になったけど、無事開花してくれて良かった~ニコニコ

開花までわからなかった花の色は黄色でした。

他のつぼみもふっくらしてきているので、これから次々と開花していくのが楽しみ~音譜




昨日発送した出願書類、ネット出願したmirai-compassから先ほど無事到着のメールが届きましたビックリマーク

これが来るなら追加で付けた特定記録は必要なかったよ~笑い

まあ何事も経験です。
初めては、やってみないとわからないことありますね。
無事届いたとわかって安心できたし、もう何でもいいです笑