多分最後の三者面談 | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

 
 
2階のベランダに置いていたカランコエはてなマークの蕾が出てきました。
 
去年の今頃いただいたものだけど、何色の花だったか覚えてなくてあせる
ピンクかな?赤かな?オレンジだったかも?
調べたら黄色や白もあるみたいですね。
何色が咲くのか楽しみです音譜
 
気温が5℃以下になると休眠期に入るようで、週明け辺りから気温が下がる予報が出ているから、そろそろ室内に移動させようと思います。
 
 
 
先日学校の3回目の三者面談へ行ってきました。
公立を受けなければ最後の三者面談になると思います。
 
娘の順番は3番目。
7~8分前に教室前に着くと、ちょうど1番目の生徒が終わったところでした。
あれ、でも2番目の親子が待ってないはてなマーク
 
☆さん(2番目の生徒)は今日欠席なので、教室の中へどうぞ
思いがけず早めに面談スタート。
 
 
単願確約取得後にもう一度個人面談へ行って併願確約を取得し、今現在どちらの確約も活かしてもらっていること、単願併願決まり次第高校へ電話連絡、併願考えるなら公立K高校ということ等を伝えました。
 
娘さんはどう考えてるはてなマーク
凝視「私立SH高校単願でもいいかなと思ってます。でももし併願で受けるならK高校がいいとも思っています」
K高校は普通科じゃなくて専門分野のコースだよね。だいぶ授業内容も違うと思うし、今からそっちの分野に決めて高校卒業後の進路選択を狭めてしまう可能性もあるよ。そこはよく考えて
 
そうですよね~、やっぱり私立の単願でいいと私も思います。
理社が致命的なのもあるしあせる
 
まわりの子が公立志望が多くて私立と公立受けるのが普通みたいに娘には見えて、自分は私立1本でいいのか、確約取ってるのに万が一落ちたらはてなマークっていう思いがどうやらあるようです。
 
だからと言って、確約はよほどの事がない限り落ちないよ、とは言いたくない私。
ただでさえだらっとしてて受験生なんだけどはてなマークって感じだし、勉強は塾行っているときだけなんじゃはてなマークって日々思わずにはいられない。
そんなんじゃ、益々家でやらなくなるのが目に見えてるわ。
 
家でもやってくれればもう少し冬期講習減らせたと思うよ~DASH!
お金がかかっていることを理解してくれ~ビックリマーク
 
 
単願併願決めたら先生へ連絡、これからの日程や受験に関係する書類等の確認について、最近の学校での様子など、なんだかんだと15分予定の面談が30分くらい話してました。
娘の次がひとり分空いてたからっていうのもあって、その次の生徒の時間前までしゃべってた笑い
 
 
そうそうおいで面談前に先生が「お母さん髪型変えましたね」って気付いたのビックリマーク
いろんな保護者と会っているのに、よく覚えててすごい目ハッ
 
家に帰って夫に話したら「オレより優秀だ」だって。
まあそうよね、いつも「それ成功なのはてなマーク」って失礼な聞き方するもんねちょっと不満むかっ
だから、独身アラサーの男の先生に言われてちょっと浮かれちゃったのよ笑