今年の振り返り | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

1月に掲げた今年の目標、さて達成できたのでしょうかはてなマーク

 

 

 

・家の中を片付けて娘の部屋を作る

・5kg痩せて夫と娘を見返す

・週3~4くらいで働ける職探し

・ゴルフ100切り

 

掲げた目標はこの4つ。




まずは娘の部屋作りました合格


作ったけど家の中は片付いてないかも爆笑笑い

でも物置となっていた奥の部屋をやーっとどうにか夫婦の寝室にすることができ、移動して空いた部屋を娘の部屋に。

でもこの進歩は私たちには大きいビックリマーク



5㎏痩せ・・・てません~笑い泣き

一時期-4㎏まで行ったけど1㎏リバウンドしてしまい、現在は-3㎏をずっとキープあせる

増えもしなけりゃ減りもしない。


どうしよう滝汗

目標の3月までに痩せられるかな。

冬で動かないしお正月来るし…

ホントはあと4㎏くらい痩せたいけど、相当何かやらないとダメそうあせる



職探しはしていません。

シフトがブラックだった自営業の頃、当時小学生の娘をだいぶ構ってあげられなかったこともあり、受験は出来るだけ受験生の母として付き合いたく、仕事は来年からと考えが変わりました。

3月以降から探していきたいと思います指差し



ゴルフ100切りは昨日の記事にも書いたけど、達成できました合格

でも課題は山積みです~あせる

練習頑張りますグー





大晦日の今日お昼に親戚の叔母さんから回転寿司のお誘いがあったので、家族で出掛けました。


叔母さんが言う回転寿司は銚子丸のこと。

いつも11時オープンに入れるように行くのですが、本日なんとお持ち帰りのみの営業の張り紙発見目ハッ


そっかービックリマークそういうこともあるのか。

丸亀製麺も大晦日は天ぷら持ち帰り営業のみとかやってるよね~。

回転寿司もその営業スタイルがあるのか。


じゃあがってん寿司へ。

がってん寿司も持ち帰りのみになってましたあせる

でももう気分はお寿司なの~。


3件目のはま寿司でようやくテーブルに着くことが出来ました拍手

年末の営業スタイル、ひとつ勉強になったわビックリマーク


お会計が銚子丸の半額くらいで済んじゃって、叔母さんびっくりポーンしてました。

銚子丸は回転寿司の中じゃちょっと高級路線ですよね音譜




春に叔父を秋に義父を亡くし、娘の受験のために色々考え動き、塾代のためお金が湯水のように消えて行く…そんな1年でした。


ナニカイイコトアッタカナはてなマークはてはてなマーク


・・・来年期待しよう~爆笑

きっといいことあるはずビックリマーク



今年もブログのお付き合いありがとうございました照れ

今夜ウチは、ザワつく!と逃走中と紅白を見ながらお蕎麦をいただきます音譜


皆様良いお年を~乙女のトキメキ