塾選び⑦(伸びしろの多いのほほーん娘のための塾活) | 日々のカケラをあつめて

日々のカケラをあつめて

布小物作りのこと、家族のこと、たまに行くゴルフのこと、メルカリのこと、毎日のお弁当や何気ない日常のこと…等々ゆる~くのんびりと綴っています。

夕方M塾へ、入塾の手続きに行ってきました。

週3で通わせることは決めていたものの、英語と数学ともう1教科にするか英語週2数学週1にするか決めきれずに塾へ。

 

相談した結果、「3月はとりあえず英語を週2にして1年生の総復習を。一ヶ月単位で教科は変更できるので、英語が軌道に乗ったら(そんなことあるのか今は思えないけど…あせる)そのとき3教科に変更も考えましょう」と言うことになり、ひとまず英数の2教科のみに。

 

全ての教科で落とし穴だらけで埋めたい箇所がいっぱいですが、色々同時進行より、まずはじっくり英語と向き合ってもらおうと思います。

 

先日体験で担当してくれた先生を娘が気に入り、図々しくもダメ元でご指名してみました。

なんと月水で希望時間が空いているとのことビックリマーク ツイてる~音譜

英語はその先生にその場でお願い出来ましたチョキ

 

会ったら背の高いさわやかイケメン(マスク越しだけど)先生じゃないのびっくりマーク 

娘は、見た目じゃなくて例えとか面白い教え方だったんだよ~って言ってたけどね~ニヒヒ どうだかね~

成績が上がればモチベーションは何でもいいです笑

 

数学は土曜日に行くことが決まり、月水土で通うことになりました。

春期講習の申し込み書ももらったので、これは家に持ち帰って検討です。

3月と春期講習次第で、新学期を迎える心構えが違ってきますよね。少しでも自信をもって2年生になってほしい

2年の予習より、1年の総復習が身になってくれることを切に願っていますお願い

 

色々決められたのは良かったけど、来月から札束飛んでいく~滝汗

必然的に次は私のパート探しだわね。

 

 

塾選びシリーズはこれにて終了です。

お付き合いありがとうございましたラブラブ

 

 

↓大した事書いてませんが始めから読むならコチラ

母は恐ろしい三者面談を想像する…塾探し開始!