→とちてれ☆アニメフェスタ関連ブログ←

5月5日は、アニメフェスタ2日目!そして最終日!
この日のゲストは、太平命様役の古川登志夫さん!
{93BE8B39-8567-4318-B523-54EB3177E1E8}
スペシャルステージでのトークにボイスドラマ、
カラオケまねきねこさんプレゼンツのカラオケコンテスト、
デジタルまんがステージにご一緒させていただきました照れキラキラ

古川さんは、トークでもドラマでも、
いつも豪華なアドリブで盛り上げて下さいますキラキラ
ただでさえあたたかくて素敵な方なのに、
どこまで神様なのでしょう…!!(太平命様ですし!)

この日のTシャツは、「しもつかれマン」Tシャツ。
に登場した奴が可愛いので、Tシャツにしましょう!
と私たちたってのお願いで実現したのです!!炎
{C0416B7F-2138-4941-BF4A-EEE457800BD0}
背面はこんな感じ。
しもつかれの説明が書いてあります星(笑)
{63EC9537-D5ED-4321-BA8A-74A5F8054A83}
古川さんも、前日の阿部敦さんもこれを着て下さいましたし、
物販でも売り切れとなったそうで!
一安心です〜てへぺろ(笑)
{2C028D46-7E38-42F3-B662-0D195872FFB1}
物販ブースにて!

そうそう、この日のオープニングアクトは、
私が去年京都のライブでご一緒させていただいた
Luce Twinkle Wink☆の皆さま星
{B01D5ACB-60C1-45E6-A6B3-3072EE58F50D}
朝早くから完璧に可愛くてキレキレなダンスの
パフォーマンスを見せてくれて、元気をもらいました爆笑キラキラ

そして私たちもライブステージへ。
この日もまた衣装の富田さんによる新衣装!
{72599C00-264A-4D1B-B578-384B7E04F778}
{972AE16F-5F0D-41F5-BFD8-81197044BB16}
{6F791B6A-7664-4CFE-A14D-2D82F9B8E5A1}
新曲「Cosmic Fanfaration!」をイメージして
作っていただいたのですキラキラ
シルバーの生地にオーロラなボレロなどなど、
ピッタリ!
実はそれぞれボレロの形、襟や袖が異なっているのですよー照れ
キラキラで可愛いですよねお願いラブラブラブラブラブラブ

しかしこういうことをやると…
強そうwww
{D03C30D0-FB7E-4CF2-B906-A21733042513}
{F80D0EF7-96D8-4229-BD9A-63085A7C9A19}
「格ゲーのキャラみたい!」とついつい遊ぶ我らです(笑)
「雷様剣士ダイジ」へのオファー、お待ちしてます!!(笑)

出番ギリギリまで振りの確認してるところを
撮られていましたドクロ(笑)
{D2F78860-9CB9-44DC-92AA-225879CF1318}
もうすぐ出番です、と言われ、
はわはわするしたらさんと私(笑)
{D20B8729-087A-4BD8-950A-30ED506692AD}

{5AD928AC-9F90-4AD9-906F-087332F31394}
{7407297A-6932-4153-B902-90950031205D}
この日のセットリストは、
1.アゲてけ⤴︎⤴︎うぇいうぇいサマー!
2.桜の手紙
3.Sugar&Spice
4.まろに☆YELL!
5.Cosmic Fanfaration!
でした流れ星

この日は、春のバラード「桜の手紙」を交えつつも、
全体的にアゲ⤴︎アゲセトリ!
怒涛の展開で新曲コズファレ披露へニヤリキラキラ

今年は「まろに☆YELL!」で、みんながすごく大きな声で
「YELL!君にYELL!」と一緒に歌ってくれていました。
一番最初に私たちのオリジナル楽曲として出来上がったこの曲。
毎年、みんなの声が大きくなっていって…
もうこの時点でウルウルきてしまっていましたえーん

そしてラストのコズファレは、
初のゲストクリエイターとなる渡部チェルさんが
王道アイドルな素晴らしい曲を下さり、
そこに私が想いを込めた詞を書かせていただきました。
そしてもとこさんが試行錯誤して振り付けを考えてくれて、
なかなかテンポの速いこの曲に
ごりごりっと盛られた振り付けを3人で詰めていって……
そんなことを思い返していたら、
歌い終わって涙がギリギリまで込み上げてきていました。

なのにまさかのアンコール!!キラキラ
私たちだけのイベントではないし、
終わりの時間もあるところで、
こうしてみんなからの声を、エールをいただけるなんて。
思ってもみませんでした。
したらさんが
「うちの伊織が、アンコールしてほしいねって言ってた通りになって」
と言っていましたが、ほんとにびっくりでした。

たくさんの声を、本当にありがとうございました!

そして私たちをいつもにこにこ見守ってくれて、
仲良くしてくれて、
朝から終わりまでMCをキチッと頑張る住谷アナ照れ
{85E55FAD-DDE3-4929-BEB1-38C49F476034}
しゅみたにぃー!!!ラブラブ
いつもありがとうございますキラキラ

もう一組のMC、だいまじんのお二人。
愛あるツッコミとナイスフォローがさすがのお二人にも、
いつもいつも助けられています。
ありがとうございます!
{BF89A0CE-01E0-43F9-B230-3C4A8ED832F2}
まろに☆え〜るのマネージャー兼、
今回の舞台監督で大忙しだった、とちテレ大竹マネージャー。
お疲れ様でした!ありがとうございました!!

素敵な笑顔の八木P。
まろにの無茶を聞いて下さり、一緒に泣いてくれる、
熱い想いの八木P。
今年もありがとうございました…!!

そのほかにもとちぎテレビのスタッフさん、関係者の皆さまも、
お疲れ様です!ありがとうございましたキラキラ

そして。
まろに☆え〜るのしたらさん、もとこさん。
{A00D128E-E119-44C6-B5FF-B0AD08EDEA50}
まろには3人とも、個性も性格も、生きてきた道も趣味も、
何もかもが違うんです。
でも言葉が足りなくても、ちょっと誰かが行き過ぎても、
なんとなくわかり合って、なんとなく足並み揃って、
ピタッと合う…そんな不思議なチームなんです。

2人とも、いつも支えてくれてありがとう。
一緒におばかなことをしてくれて、
でもやるときはやる!な2人にとっても感謝していますキラキラ

そして何より、この2日間、オリスクに集まってくれた皆さま!
{B7665D3D-71EC-4BBB-A0E8-DACE060B3E83}
みんなの声と、熱と、気持ちがあっての
「アニメフェスタ成功」です!キラキラ

最後のMCでもとこさんが言っていたように、
このアニメフェスタは、通常のイベントよりも
格段に少ないスタッフ人数で回しています。
それでも大きな事故もなく、
こんなに盛り上がるイベントとして成功しているのは、
皆さまのマナーと、パワーがあってこそなのです。
今年もご来場いただきまして、
本当にありがとうございました!
私たちで、もっと栃木とアニメを盛り上げていきましょう!炎ブルーハーツ

…あ、もちろんまろに☆え〜るのことも
よろしくお願いしますてへぺろラブラブ


〜おまけ写真たち〜
↓上のまろに3人の写真を後ろから見た図w
{1C1BD0B6-21A6-4AE8-82E2-B1735223CB1E}

5日朝のとちテレさんニュース番組でやっておりましたー爆笑星
{9EA6FF5C-1427-454F-A439-024755B9E130}

帰りに駅のコンビニで見かけた後ろ姿…
あれ?もしかしてぷくたんとべりりん???
{9DB68772-429F-4EC4-8ABB-2B3F154820AD}
じゃん!
実は目が飛び出る餃子さんといちごさんでした…!びっくり
{17BB546E-CFA7-467E-BFFD-A0C969B6AC30}
なぜ目を飛び出させようとしたんだろう(笑)


{D42A28CE-D1FB-4C45-9846-4BBBE8E41A11}