【台湾のパイナップルケーキ】

先月の台湾旅行で買ったパイナップルケーキと、スターバックスコーヒーコーヒーの「KATIKATI」でコーヒーブレイク

【義美パイナップルケーキ】

キューブ型のパイナップルケーキは、5年前の私は、台湾旅行で買ったパイナップルケーキで一番おいしかったと言っていました


今回の旅行でもこのキューブ型のパイナップルケーキを買いたいと思っていたが、どこで買ったか覚えていなかったため、買えたら買いたい程度に考えていました

旅行最終日、迪化街を歩いていて、たまたま偶然に見つけました

【迪化街の義美食品】

【義美食品のパイナップルケーキ売場】

5年前に買ったパイナップルケーキと同じもの

見つけられたことがうれしくなりました


5個入りで128元(日本円で640円)


他にもあんぱんや、お菓子、インスタント麺等購入


【キューブ型のパイナップルケーキ】

コロンとしてかわいいハート

【パイナップルケーキの中身】

覚えている味とちょっと違うような!?

【福田一方鳳梨酥】

もうひとつのお気に入りのパイナップルケーキ「福田一方鳳梨酥」と食べくらべ


私は「福田一方鳳梨酥」のほうが好みと実感しました
ケーキ部分がほろっとしておいしい


【HIS】旅行プログラム