【大塚・BETOMEN】

今夜の夕ごはんピンク薔薇

ベトナム料理のお店「BETOMEN」で、本場ブンチャーとベトナムビール2種

お店は私のお気に入りのたこ焼き屋さんのやはち八の目の前です


【ベトナムビール生ビールBIA SAIGON SPECIAL】

まずはベトナムのビールでカンパーイ

暑い国のビール生ビールらしく、すっきりした味わいでした

【本場ブンチャー】

ブンチャーとは、ベトナム料理で米粉麺ビーフンのつけ麺です

ベトナムの味付けらしいベトナムの醤油味のつけ汁に、鶏肉が入ってました

【揚げ春巻き】

【付いていた野菜をトッピング】

野菜はそのまま食べるものなのか、ブンチャーのつけ汁に入れるものなのかわからなかったが、とりあえずトッピング

おいしかったのでたぶんつけ汁にトッピングで間違いないと思う

【2本目のビール生ビールは、333】

私の好きなベトナムのビール生ビール

さわやかな味わいのビールは、夏を感じます

【ビーフンのお代わり】

ビーフンのお代わりは120円

替え玉感覚です

そうめんを柔らかくしたのような食感

たまにはこういうアジアの麺もいいね

同じ米粉の麺のビーフンでも、台湾のビーフンとはまったく別物、食感がまったく違う


ビーフンをお代わりしてお腹いっぱいになりました

今夜の飲み歩きも大満足

【BETOMENの店内】

【BETOMENの店頭】